スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力0

01 28, 2008 | Posted in 未分類

2 Comments
web拍手 by FC2
23時ぐらいに電話が入り仕事をするハメに('A`)
PCの不調もあり、結局あまり成果も上げられないまま本日終了。
土日何にもできなかった('A`)

という事で本日絵はありません。
初めてですね。まぁでもよく頑張れたと思う。
そして明日からゲーム週間入るのでしばらく更新とまると思います。
2月初めには終わると思うので、そしたら今度は基礎重視でやってきます。
多分しばらく線画、下書きメイン。それだけで魅せれるようにするのが目標。
後全体的なレベルアップを。色々研究していきます。


さて少しだけニコについて。
織君お勧めのIM@S演義を見ました。
クオリティ高すぎ。うpするの早すぎ。
なんと言っても、話の展開が上手すぎる。従来の戦記とは少し毛色が違いますが。
物語の作りが上手すぎる。もう、最後想像しただけで涙出てくる。
プロの犯行といっても過言ではない。というか、ゼノグラより面白い。
ベースは三国志なので入りやすいと思います。
例えるとすれば龍狼伝。入りはあれと同じ。

それにしても。真の一騎打ちは燃えた。
初めから武将ではなく普通の女の子という設定ですからね。
あの武力の差をひっくり返した時はまじで感激した。

続きが待ち遠しいですね。
もう28話まで出てて見るのも大変ですが、興味ある方はどうぞ。
それでは、しばし2次の世界へ旅立ちます。


スポンサーサイト

ヤンデレ曜日

01 27, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
SHUFFLE!~memories~「芙蓉楓」




今日は遅くまで仕事してたので、簡単な絵で。
本格的2等身キャラは初めてなので実際は楽じゃなかったんですけどね・・・

しかしあれですね。
私自身ヤンデレ属性はないため、気の利いた台詞は書けませんでしたが。
なんか普通の会話なのに怖いですね。

そういえば今日、とっておきの350円ぐらいするインスタントカレーを食べたのですが、あまりにもヒドイ内容に絶望した。

だって、パイナップル入ってるんですよ。
ジャガイモかと思って食ったら甘い甘い。

しかも味薄いし、全体的に甘いし。
ビーフカレーとかうたっておきながらビーフうっすーいし。

苦手なカレーはパッケージ見れば大体わかるんですけどね。
グリーンカレーとか。
だが、これは完璧にやられた。

という事で、土曜仕事の上に飯最悪ということでなんとなくヤンデレ描きました。
なんかそんな気分でした。

それでは、織君お薦めのIM@S演義を見るため今日はこの辺で。
1話の入りはすごく良かった。
設定も面白そうだし、作りこみも半端ないしね。
今日明日かけて見るよー!


続・やよい色のトリスティア

01 26, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
やよい色のトリスティア「高槻やよい」
クリック拡大



久々に気合入れて描きました。
完成!やよい色のトリスティア宣伝ポスター!
つ、つかれたー!

久々の徹夜ですよ。今日仕事なのに!
くそう。なんで土曜に働かないといけないんだorz

さておき。
今回は、完璧模写ですね。

http://kogado.nippon1.co.jp/tristia/
↑コチラのパッケージ画像を参考に一から描きました。
といっても、影の箇所もポーズも全部真似っこなので私の実力ではありません。

いやぁそれにしても。
やはりプロの技はすごい!
描いてる最中は完璧に模写したつもりなんですが。
改めて見比べると出来が全然違う。
まぁ当たり前ですが。

塗ってて描いてて、すごく勉強になりました。
良い経験したわ。

さて、昨日の線画からの大幅な変更点はというと。
まず足の長さと太さを調整。そして顔を小さく、目をパッチリとさせました。
下書きはそれなりに出来たかなと思います。
昨日の絵はやよいとナノカが上手くシンクロしてなくバランスが悪かったですからね。

もう1つ等身上げた事で上手くバランス取りました。
結果大変苦労しましたが・・・w

まぁでも、こんだけ気合入っちゃうほど動画の方が素晴らしいということ!
スツーカPに栄光あれ。

という事で、さすがに疲れたので寝ます、
うっかり迷い込んでしまった方は一度ご覧あれー。

やよい色のトリスティア赤貧工房奮闘記

ではでは。


PS.ちなみに穿いてるか穿いてないかは永遠の謎です。
原作ユーザーの間でもたまに論議されてますw



やよい色のトリスティア

01 25, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
やよい色のトリスティア「高槻やよい」




今日は線画まで。
少しマジモードでやろうと思ったので等身1つ上げました。

といっても。
PS2版蒼い海のトリスティアのジャケまんまですが。
そう。意外と初めての完コピ?です。
こう改めて描いてみると勉強になる事が多すぎる。
駒都えーじ氏は好きなイラストレーターなのでそりゃ気合も入ります。

で。
なぜ、そのトリスティアの主人公キャラをやよいに変えたかと言うと。
これです。



またもや、週マスの母。桃月Pのブログで発見した動画なのですが。
アイマス+蒼い海のトリスティアという事で。
見ないわけにはいかないと。

実際見てみたらビックリ。
作りこみすぎ。この内容をあのスパンで上げてるとかどんな化け物だと。

これ同人ゲームで出したら間違いなく買っちゃうレベル。
毎話ごとに変わるOPに丁寧な作り。
そのOPもそれ1つだけで十分通用するぐらい高レベルだし。

今までの架空戦記シリーズの中で3指に入る程の高クオリティ。
正直これを最後まで作り続けられるのか心配になるぐらい凄い!

キャラの割り振りも良いしね。
両原作ファンとしてはこれほど見てて面白い動画はない。

ただ。
序盤、原作手出してない人は少し分かりづらい。
トリスティアはアトリエシリーズと似てるのですが、
物を作ったり、売ったり街を繁栄させていく描写をスキップしてるので
ゲームの仕組みがよく分からない人が多いと思う。

でも!それも米の指摘で改善してくれたので
心配事は本当に継続できるのかという点のみ。

あまり無理はなさらず、ゆっくりと着実に頑張って欲しいですね。

というわけで、応援の意を込めて影ながら絵で支援。
なんか、作者のあの頑張りようを見てたら気合が入った。

どうにか良い絵を完成させて、ここに迷い込んできた人にインパクト与えてやりたいw
今の所少し髪と目と足が変なのでそこを直して明日色塗り頑張ります。
後はもう少しやよいらしさを出す。

なんかちょっと変だしね今。特に足。改めてみると短いね。

という事で、長くなりましたがお時間ある方は一度どうぞ。

ではでは。

(追記)
絵のタイトル間違えてたorz
ごちゃごちゃじゃないか!

正確には「架空戦記シリーズやよい色のトリスティアより。IDOL M@STER高槻やよい」
ですね。

見返して思わず吹いたw


羊飼いはまだかー

01 24, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
狼と香辛料「ホロ」




明日少し朝早いため、今日は簡単な絵で。
久々にこの等身で描いたな。
むずいむずい。

さて、狼と香辛料第3話が放送されました。
早速見ましたが、いい感じいい感じ。
本格的に商談の話に入ってきてホロの良さがさらに際立ってきた。

流れがほんといい感じですね。
いちゃつきっぷりも忘れず、緩急つけた演出に思わず拍手。
掛け合いに関しては原作よりも良かったかもしれないね。

若干絵が見劣りしてきましたが、まったく問題ないレベル。
このぐらいを維持してくれれば万々歳ですね。

この分だとノーラの出番はあと2,3話後かな?
物語中盤での登場ということで、お話的にも原作2巻で終了が濃厚。

結構評判も良いみたいですし、割と速い段階で2期が決まるかもしれませんね。
このまま突っ走ってくれる事を祈ります。

ということで、少し早いけど今日はもうおやすみ。

ではでは。

舞わしてみせます寒波の嵐

01 23, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
azusa.jpg




歌いますのはアイマスきっての暴れ馬。
三浦あずさで「あばれ太鼓」

どうも。にらです。
昨日に続いてアイマスからあずささんです。

ほんわかあらあら系で行こうかと思いましたが、こういうのもいいかなと。
久々に暴れ太鼓聴いてました。

それにしても。
描くにあたって演歌歌手やら着物と色々調べてたのですが、
演歌の世界もなかなかに奥が深いですね。

幼少の頃親がよく演歌を歌ってたため、80年代の演歌ならいくつか聞き覚えあります。
最近のなら鳥取砂丘とかですかね。最近と言ってももう3,4年前でしょうが。

若い頃はハッ演歌なんて。みたいなね。
ダセェぐらいは思ってましたかもしれません。
でも大人になってみてアイマスもそうですし、TV番組とかで久々に演歌を聴くと
心熱くなるものがありますね。一種の燃えソンです。燃えソン。

80's演歌みたいなのもあるみたいだし。
その年代の物なら何かしら引っかかると思いますので金銭的に余裕があれば
一度購入して演歌の世界に浸りたいものです。


さて、前置きが長くなりましたが。
あずささん描いた目的は動画紹介のため。
前置きが長くなったので簡単に説明だけしておさらばです。

まずはこれを。



そう。最近週マスでも常連の競馬の話。
一応架空戦記シリーズに入るのかな?
あずささんが馬主となり競馬界に1旋風起こす物語です。

架空戦記シリーズはこのほかにも律子の野望とか閣下三国統一やらちょびちょびと
見てきましたが、これはすごい。
今までの戦記物は膨大な歴史の知識を元にした作りが上手いという感じでしたが。

このシリーズは細部の演出が色々凝ってて面白い。
何よりBGMの選曲が熱くて良い。主分かってる。

多分ここ見てる人で競馬に興味がある人はそういないかと思いますが。
まったく知らない方でも安心。凄く丁寧に説明してくれるので、かなり分かり易いです。

にわかな私でもすんなり入れました。
ちょっとキャラ設定が強引な所もありますが、演出の上手さとBGMの熱さ。
物語の展開の熱さは一級品です。

暇があれば一度ご覧あれ。
というか見てたらすごい競馬見に行きたくなってきた。

神奈川にいる頃は結構見に行きましたからねー。
金に余裕あったら馬券購入でもしてみようかしら。

どちらにせよやはり金がないと何事も始まらない。
当分は仕事頑張れって事ですかね。

はぁ。頑張ります。

ではでは。

絶賛マッコマコ中

01 22, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

1 Comments
web拍手 by FC2
THE IDOLMASTER「菊地真」




遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
嫁描きました。

さて、その織君の嫁ですが最近私もマッコマコにされてます。
おかしいな。私の中で真は永遠の3,4番手ポジションのはずだったのに!

それもあの動画のせい。



やばい。宇宙やばいです。
もうここ数日流しっぱなしです。
絵も上手い上に演出も上手い。そして真が可愛すぎる。
アイマスMAD見てて久々にガツーン!とやられました。
よっしゃぁぁぁぁ!のとこで毎回死んでます。

これだから紙芝居系は良い。

で。
影響受けまして。
丁度織君の誕生日も(過ぎちゃったけど)あったし

メルトに合わせた少女チックな真を描いて見たわけです。
正直難しかったです。
女物の服なんてサッパリですし、元々ファッションセンスだとかそういうのもないので。

歌詞に出てくる「ピンクのスカート」「花の髪飾り」。
髪飾りは割りとすんなりいきましたが。

ピンクのスカートが難敵で・・・
これに何をあわせたら良いのか。
カッコイイ系は禁句だし。
ぐるぐるぐるぐると頭の中でイメージしてたらすんごくメルヘンチックになってしまった。
しかも真のイメージカラーが青なので尚迷った。
服描きとカラーコーディネートだけで2時間ぐらい使った気がします。

正直最後まで色々やってましたがさすがに時間切れで。
こんな感じになってしまいました。
今度オリジナルの服描く時があったら、ちゃんと資料読んで描きたいです。
というか雑誌かなんか買ってこようかな・・・

今回の絵で服のセンスがまるっと無い事に気づいたので機会あったら
資料片手にリベンジしたいですね。

という事で拙い絵になってしまいましたが。
はっぴばーすでーです。

それでは今日はこの辺で。
ではでは。

ミス・ドリラー

01 21, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

0 Comments
web拍手 by FC2
マリア様がみてる「松平瞳子」




マリア様がみてるより瞳子です。
リクエストありがとうざいます!

しかし妄想しすぎましたね。反省反省。
でも実際の瞳子なら上手く切り抜けそうですけどねw

特に、最近の瞳子は外面的強さが目立つので。
こんなシチュは確実に訪れないでしょうね。

それにしても、瞳子は本当変わりましたね。
キーキーしてた頃も好きでしたが、今の瞳子も好きです。
もう私の中で紅薔薇勢力が圧倒的優勢です。

妹問題を引き伸ばした割にはすんなり片が付きましたが。
その分これからいちゃいちゃしてもらいたものです。
絵のような展開はないにしても、近いシチュを短編でやってもらいたいな。
それまで続いてればの話ですが。

どうなんでしょうね。祥子様引退したら終わるのかな。
いやでも由乃さんの妹問題もあるし。うーむ。
まぁ第4期も始まる事だし、もう少しは続きそうですね。
とりあえずは、アニメの方を楽しみにしておこう。

少し絵の話を。
休日中に等身上げたり色々自分の描き易いサイズを模索し大分落ち着いてきましたが。
問題はこれを平日に描けるかどうか。結構時間掛かってるので今までみたいに1日1枚は無理かなぁ。せめて、FA発売されるまではやりきろうと思ったのですが。

まぁでもこの期間中に慣らしはできたので後は早く描けるよう特訓特訓。
後は手足かな。正直まだイメージできないので変ですね。
とりあえず沢山見て沢山描いて、早いうちにイメージできるよう頑張ろう。

やっぱり手足が綺麗に描ける絵師さんは見てて惚れる。

という事で、今週も精進精進ですね。
ではでは。


おまけ

瞳子のドリルパーツを無くしてみました。

ドリル無し瞳子


・・・

ドリルすげー!別人すぎる。
なんかキミキスのうどんみたいだ。

パーツ大事。個性大事って事で。

おっぱま!おっぱま!

01 20, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

0 Comments
web拍手 by FC2
スカイガールズ「宮園可憐」




今日一番時間使ったのはキャラ選別。
スカイガールズのキャラ全員がハイレベルなんで迷いましたねー。
誰描こうか本当迷った。

あげく。
ポーズも迷い迷い、下書き描いては消し描いては消し。
結局一番無難なのに落ち着きました。

という事で今回は神さんのリクエストかな?あざーっす!
スカイガールズの中でお好みの娘という事ですが。
横一線並んだ状態で抜け出したのが可憐。

キャラじゃ決め切れなかったので、中の人で決めちゃいましたw
後藤沙緒里いいよ。後藤沙緒里。

アホの子(音羽)も描こうかと思いましたが。
体力的に無理でした。

しかし。今回は勉強になりました。
体のラインがモロに出るコスチュームのため、バランス取るのに最適だった。
上半身と下半身のバランスがいい感じになってよかった。

後は目かなぁ。
最近迷い気味。
なんというか私の絵ってどうも童貞臭が抜けない。
んで個性もない。

どっかに個性出すとしたらやはり顔。表情なんですよねー。
今日も色々弄ってはみましたが、余計変になった。

ここらへんはもうちょっと研究かなぁ。
また明日色々と試してみます。

ではでは。


おまけ

スカイガールズの資料探しのためニコ見てたのですが面白いの発見した。



これすげー。
後半のエフェクトが凄すぎて腹筋崩壊した。
このシリーズ久々に見たのですがレベル上がりすぎて吹いた。

ガンアクション

01 19, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

3 Comments
web拍手 by FC2
BLACK LAGOON「レヴィ」




BLACK LAGOONよりレヴィです。

初お題キャラですね。
織君が投稿してくれました。正確にはさせました。ありがとうございます。

まぁさすがにすぐにイラストリクエスト来るとも思ってないのでね。
自然とそういう流れになるようなブログつくりを目指します。
という事でまだまだリクエスト受付中です。暇あれば左上の「貼板」の書ボタンからどうぞ。

さて絵の方ですが。
今まで描いた3頭身キャラの中で一番難しかった。
まずあの世界の人たちを3頭身にするってのがすごく難しかった。
今までの可愛い雰囲気じゃキャラ駄目にしちゃいますからね。

目と口を大胆に変えて雰囲気出してみましたがどうでしょう?

後は銃ですね。
ブラクラに銃は付き物ですからチャレンジしてみましたが。
難しいですね。銃の知識もないですし読み漁りました。

下描きは多分今までの中で一番時間使いました。
使った割りにはなんか未来のレーザー銃みたいになってしまいましたが。
ここら辺はもっと研究が必要ですね。

無機物かぁ。いつかちゃんと描けるようにならないと。

しかし。
3頭身とか言っておきながらすでに4頭身気味になってますね。
でもこのぐらいがバランス良いとおもうので当分はこれでいこうかしら。
3頭身だとどうもバランスが掴めないというか足が変になる。
今もちょっと変ですが。

まだ許容範囲内だとは思うのでこのぐらいのバランスでガシガシ攻めて行きたい思います。
髪と肌の塗りは大分慣れて来たので後は描き続けながら時間短縮と丸みを持たせる事を目標に頑張っていきます。

ではでは。

クー・ギミヤー

01 18, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

0 Comments
web拍手 by FC2
スカっとゴルフパンヤ「クー」




パンヤのクーです。。
今日一日あまり良いことが無かったというより悪い出来事が多かったためか、筆も乗らず。
今までで一番駄目な感じになっちゃいました。

昨日あれだけ線頑張るって言ったのに!
柔らかさが出ない出ない。おまけに構図もなんか変だし。

明日頑張れば土日なので休日中にどうにか修正しますかね。

それよりもパンヤ。
言わずと知れた週マスの元祖。
桃月Pのブログで見たプレイ動画が凄すぎる。



Iceで全ホール1on。
しかもあれわざと外してる感じがする。
さすがにセミプロまで行くと化け物が沢山いるもんなんですね。

確実に真似できないプレイなので参考にはなりませんが
パンヤを極めるとあそこまで出来るもんなんだなと。
ちょっと驚きました。

私の中では完璧キャラゲーになってるので、あそこまで到達する気は
ありませんが、あれだけ上手いとやってて気持ち良いのだろうなと。

私も何か1つ人に誇れるような趣味を作りたいですね。
という事で、その趣味が絵なり楽器なりなるようまた明日から努力を
重ねて行きたいと思います。

ではでは。

狼と羊飼い

01 17, 2008 | Posted in | Thema アニメ・コミック » 狼と香辛料

0 Comments
web拍手 by FC2
狼と香辛料「ノーラ」



という事で狼と香辛料からノーラです。
なんかゴテゴテしすぎたかな。

犬難しいよ犬。
なんか梟みたいだ。
犬っぽく見せるために犬らしい掛け声を入れてみました。
あれって犬だっけ?

さてその狼と香辛料。
2話目を見ました。

良いですね。原作でもお馴染みのホロとロレンスの掛け合いがアニメでも活きてる。
タメを作ったり、感情の起伏で上手く緩急付けたり。

「わっちの旦那様の肝が太くなりますように」の件とか演出の良さも相まって思わずニヤニヤしちゃいました。

OPED曲をはじめ、劇中のBGMが時代背景に合っててとても心地よい。
モンスター級の作品という物ではありませんが、良作アニメになりそうで嬉しい限り。

初見の人にも分かり易いように経済関連の話をもっと完結に説明できたら完璧だったかもしれませんね。

それにしても。
1話で慣れなかったホロの声ですが、2話目でもう慣れました。
やはり多忙な声優だけあってその実力はすごいものですね。天晴れ小清水亜美。

ロレンスはどうしてもルルに聞こえちゃうのでもうちょっと時間が経たないと厳しそう。

後、2話程消化してからノーラでしょうかね。
原作読んだの3ヶ月前ぐらいなので、少し内容補完しておきますかね。

というか、アニメ見てたらもう一度読みたくなってきた。


絵の事を少し。
最近VIPで安価絵スレをよく見てるのですが、出来が違いますねやはり。
何が違うかというと塗りよりは線画。
やはり纏まってるし躍動感がある。

という事でまた明日からは線画を重視してやっていきます。
綺麗な線にしびれる憧れるぅー。

ではでは。

ぬるぬると

01 16, 2008 | Posted in

0 Comments
web拍手 by FC2
狼と香辛料「羊飼いノーラ線画」




線画です。
本当は塗りまでやる予定でしたが、飯前にベッドで本読んでたらそのまま夢の世界へ。
という事で、塗りは明日にでも。

狼と香辛料。
良い出だしをきれて原作ファンとしては嬉しい限り。
そんな狼と香辛料の中で一番好きなキャラがこの「ノーラ」です。

私にとっては直球ど真ん中ストレートなキャラですからね。
幸薄そうで引っ込み系でも芯は強い子。
神代さんにノーラが良い!と語ったら、らしいと納得されました。
自他共に認める私の趣味キャラ。早くアニメにも出てこないかな。

看板娘もこのキャラベースに描いたので色々と似てますよね。
というか似すぎですね。もうちょっとアレンジしようかな。

好きなキャラだけに描くときも気合入ります。
まだキャラだけですが、明日時間があれば牧羊犬のエネクも描きたいですね。
犬とか難しそうだけどそろそろチャレンジしたい。

あげからFA借りるまでは時間取れそうなのでもう少し絵の練習に勤しもう。
バランス、手足の書き方がまだ稚拙なのでそこら辺を重点的に。
なんか指摘あったらよろしくお願いしますね。

それでは、今日はこの辺で。
ではでは。

移転しました。今年もよろしくお願いします。

01 14, 2008 | Posted in 雑記

3 Comments
web拍手 by FC2
よろしくお願いします。



といういことでFC2ブログに越してきました。
DTIは悪くは無いのですが、自分とは合わなかったという事で。

1年で引越しとか団塊世代の方には怒られそうですが。
心機一転1から頑張りたいと思います。

ブックマーク登録されてる方はお手数ですが変更お願いします。

さて、心機一転と言いましたが、言葉だけではなく行動でも示してみようかと。
見つけにくい位置にあるかと思いますが、絵リクを始めました。(左上のです。)
新規さんも常連さんも気が向いたらなんか書いてくれと嬉しいです。

といっても、そんなリク来るとは思わないので。
2ヶ月に1回ぐらい書き込みあればいいかな的な感じです。

という事で。
今年は絵の飛躍と楽器何かひとつ手付けたいですね。
色々とやって行きたいと思うので、よろしくお願いします。

それでは、初日の記事はこの変で。



さんぷる集

01 14, 2008 | Posted in

web拍手 by FC2
サンプル集です。拙い絵ですがご参考までに。

続きを読む »


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。