スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふたー

03 28, 2008 | Posted in 雑記

1 Comments
web拍手 by FC2
CLANNADの二期もといアフター決定しました。

同放送局同時間帯なら開始は10月かな?
待ち遠しい。

それにしても、特報で流れてたいくつかのシーン。
特にラスト。
雪の中汐を抱きかかえてるあの場面があるということは。
1週目、2週目確定という事でしょうかね。

こりゃ覚悟しといた方が良いかも。

でもさすがに、2週目で終わらせるわけにはいかんでしょうからね。
ちゃんと3週目まで持っていくとなると、どうやってシナリオを組んでくるのか。
そこら辺が大変楽しみ。

というか最後まで持っててもらわないとね。
小さな手のひらをバックに、父と子のシーンで終了。
あれがclannadの全てですから。頼みますよ!


話は変わって、絵の方ですがしばらくはお休み。
裏ではちゃんと描いてますよ?
久々のカラーイラストなので。しかも2枚。
ちょっと時間かけて描こうかなと。というか色塗りよくわからないので時間が掛かるんですがw

なので勉強も一時中断。
ほんと久しぶりの色塗りですから。楽しんできます。
それでは。また。

スポンサーサイト

はぴーばーすでー

03 25, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
ハッピーバースデイ!




セフセフ。
どうにか間に合ったー。

という事でやよいの誕生日絵です。
ちょっぱやで仕上げたので色々と荒が目立ちますがご容赦を。

やよい描く時はいつもこんなシチュですね。
なんというか家族思いなやよいが凄く好きです。

今回は誕生日ながらも仕事が入り夜遅く帰ってくるやよい。
帰ってくるまで待とうと思ってたけど、結局寝ちゃった弟さんみたいな感じです。

妄想全開。

最近某所で鍛えられてるからね。この妄想癖。
兄弟達に比べればまだまだ甘いけど頑張るさ。

今日は絵の自己批判は止めて置こうかな。
折角の誕生日だしね。ココロの中に留めておきます。

あーでも口元だけはもう少しいじりたかった!


なにはともあれ。
やよい誕生日おめでとー。

今日のいおりん

03 22, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

4 Comments
web拍手 by FC2
MSCⅡ支援




im@s MAD Survival Championship2本戦開始!
という事でim@sMSC2支援絵です。

今回は宣伝絵ということで、頭部レッスンは一時中断。
伊織絵で本戦に残ったいおりん4作品を応援だー!

MSCという事でね。
オサレ感を出そうと必死に描きましたが。
無理無理。

オサレってなんだよ。って感じでした。
早いとこ衣服の練習もしたいなぁ。
だが、衣服描くにはね。やっぱり下地の体が上手く描けないといかんので。
今は我慢。

さてそんなMSC2ですが今回は100作品のエントリー。
予選投票数も前回よりも大幅アップしてて見ごたえがありますね。
参加Pのレベルも格段にアップしてるのでこれからが非常に楽しみ。

私はC組みのいおり動画を全力で応援してます。
おとこってばかねー。の動画。
一番伊織らしい。単品UPが待ち遠しいぜー。

伊織抜きとなるとやっぱあれですよね。
フランスパンの歌。

あんな丁寧な絵を描くのに!ネタに走りやがってコノヤロー!
いいぞ!もっとやれ!

もう頭からあの歌が離れません。
で。待ちきれずどうしてもFULL聴きたいなと思いまして。

色々と検索してみるとどうやら曲名は「ピエールとカトリーヌ」
まんまじゃないっすか!
ニコにもありました。




すでにタイトルから予想の斜め上をいかれましたがその内容も酷いw
良い意味で。ま、まぁ一応フランスパンの歌らしいですからね!

しかしこれはあれだなぁ。
曲単体でも十分戦えるレベルだわ。
それにあの綺麗な絵が加わって破壊力抜群。

そら優勝候補にもなるわ。

しかもこれカラオケ入ってるらしいですね。
マスターして今度チャレンジしましょうよ。

菊一文字っ☆

他にも妄想代理人とかサンホラ千早ガチとわた春香さんもか
本命多数の中いおりん動画が残れるか楽しみ。

決勝は来週末と思うのでwktkしながら待ちましょう。

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。

あなたの心にShiny Smile

03 20, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
伊織「にぱー」
(修正しました。指摘サンキュー!)



頭部全体レッスン一発目。
どうせなら、表情も一緒に練習しちまおうという事で。
織くんに頼んで題もらいました。

「にぱー」な笑顔。

全力の伊織スマイル!
気合入ったぜ!
ちょっとにぱーとは違う感じかもしれないね。
笑顔ってのも意外と難しい。笑顔だけでもまた複数の表情があるしね。
繊細な表情をかき分けられるようなりたい所。

ということで、表情募集中。
うれし泣きでも、侮蔑の表情でもなんでも来いっす。
特にない場合は突然メッセで質問だけしに行くかもしれません。その時はよろしく!

それでは、今日はこの辺で。
それにしても、髪とかどうやって勉強すりゃいいんだろうな。
正直わけわかめだぜ。

地道に上手い人の絵見ていくしかないのかな・・・

地方格差

03 18, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

0 Comments
web拍手 by FC2
このみ




よっちシナリオ攻略中ふと思いついた構図。
このみは刺しても良いと思う。

ヤンデレ的な意味ではなくてですね。
あの男は一度刺されるべきだ。

絵のほうですが、昨日今日で勘は取り戻しつつあるのでリハビリはこれで終了。
明日から目と髪とか頭の研究をしていこうかと思います。

といってもまだまだ体も甘いんですがね。
足はもうちょい長くするべきだったなぁ。
反省反省。

ラノベのほうは悩んだ末に文学少女から読む事に。
まだ冒頭しか読んでませんがなかなか面白そう。
他にもなんか面白そうなのあったら教えてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

追記)そういえば、個人的今季一番化けたアニメ作品「True Tears」の富山放送が決定しました。
富山を舞台とした作品なのですが。

今結構人気あるんですよね。私も毎週見てます。
おねがい系を彷彿とさせるような、景色描写。背景がとにかく良い。
おねがい系よりはさらに暗い作品ですが。季節柄ってのもありますけどね。

んで。そのTrue Tearsですが。
富山で放送されるよう仕掛けたのが、県議の方とか。
富山を舞台としたアニメが今注目を浴びてるのを知るやいなや

「なぜ、富山が舞台のアニメなのに富山でオンエアされないんだ!」
と県相手に訴えかけたらしいです。

素晴らしいですね。この調子で地方格差をなくして欲しい所。
今やアニメはそれほど大きな存在ですからね。
ヒットすりゃ間違いなく街が活性化する。

なんとも日本らしいですが。それこそが日本の生きる道でもあると思うので頑張って欲しい。
群馬TVももっと頑張れ。

ひさびさ

03 17, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

3 Comments
web拍手 by FC2
リハビリリハビリ





どうも!お久しぶりです!
2週間ぐらい間が空きましたかね。
久々に絵を描きました。ボロボロってレベルじゃないですね。
ここに載せ始めてこんなに絵描かなかった日が続いたのも初めてなもので。
やはり継続は力だなと改めて思いました。

明日からまた、頑張りたいと思います。
ちなみに絵はとらドラ!より逢坂大河と櫛枝実乃梨です。
大河はともかくみのりん似てないなぁ・・・


さて、この10日間程なにをしてたかというとご存知東鳩2ADをクリアしてました。
感想。
ギャルゲやっててこんなにイライラしたのは多分はじめて。
タマ姉が要所要所で割って入らなければ多分投げてたと思う。
それぐらい貴明ウザかった。男があうあうとかいってんじゃねー!
ヒロイン達が全員素晴らしかっただけに残念。
ちなみに、シルファが一番でした。

あと、神さんのブログでバウムの名前を本名にして萎えたと書いてあったので、「銀河万丈」にしてスタートしたら最後おもっくそ吹いた。
忘れてた頃に名が出てきたからさー。ラストの良いシーンが全て笑いに変わってしまったw


んでまぁ東鳩自体は先週のうちに終わってたのですがね。
なんといいましょう。エロゲシンドローム?
微妙に満足できる内容ではなかったため、もやもやしてましてね。
なんかすごい学園ラブコメが読みたかった。
で。最近漫画読んで結構面白かった、とらドラ!の原作をねためしに読んでみたらこれがまた面白い面白い。
6巻+外伝一気読み。

ラブコメを欲してたのもありますが、それ以上に作品に勢いがある。
このラノベがすごい!2008で4位に輝いただけはある。
ただのラブコメで4位だから結構良い作品なのかな。とは漠然と思ってましたがここまでとは。

すごく褒めてますが、文章等は正直今まで読んだ中で一番稚拙というか簡素かと思います。
でも展開の速さといい、キャラの設定がすごく上手い。
これぞライトノベルという感じですかね。王道中の王道。

マリみて然り、ある程度人気が出てくると引き伸ばす作品が多い中、ずっぱずばと物語が進んでくので読み手を飽きさせないですね。近々アニメ化すると思います。
ヒロインがツン+ヒート系。しかも小柄と来てますから釘宮ボイスが合うと思いますが出来れば使って欲しくない。うはwwルイズwwwとかシャナwwwとかいう声をあまり聴きたくないので。

で。読み終わった現在。
ラノベ熱が再燃。
とりあえず、アニメ化決定してる「乃木坂春香の秘密」とリッキー(力丸さん)お勧めの「文学少女」を買ってきた。
他にも「バカとテストと召還獣」とか「ミミズクと夜の王」とかなかなか面白そうなのがあるので、熱が冷めるまで色々と読んでみようと思う。
絵と平行してね。アマネカも延期しちゃった事だし。

という事で、3月は絵&ラノベ週間!
再びお付き合い頂ければ幸いです。

ではでは。

ちなみに雑記はもう少し続きます。
面白い占いがあったのでその結果をば。興味ある方はどうぞ。


続きを読む »

アイスタ!

03 04, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

3 Comments
web拍手 by FC2
アイスタ〆
<クリック拡大>



あずささん追加。
実はあずささんもノーパンでした的なオチ。
これに対してリッチャンが突っ込んで右は終了って予想図だったんですけどね。

この企画はこれで終わりたいと思います。
なので私が突っ込みを!

お前もかよ!


すっきり。

という事で、1段階目はこれにて終了とさせていただきます。
まだまだ甘い点だらけですが、なんとなく掴めて来てはいるので後は次の工程で復習しながら描いていきます。


んで次、工程2。
顔の形とパーツのバランスそして髪です。

いまだ描き易く且つ満足のいく目をかけないので今回はそれを模索しようかと。
アップ絵は無理なので前回の伊織のような上半身を重視した構図が多くなってくると思います。

それなりに方向性が定まれば、工程1,2の復習しつついろんなポーズを描いていこうかなと。

と、考えてはいますがどうかなぁ。
まだまだ長くかかりそう。色ぬれる段階まで行くのはなんときやら。

なるべく駆け足で上達できるよう精進します。
それでは今日はこの辺で。



まぁでもこのシリーズは不完全燃焼だし、暇あったらいつか完成させたいな。

デコよめ

03 03, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
アイドル業は戦争




戦うのよ。私はアイドル。
恋は戦争。

なかなか噛みあう歌い手がいないね。
とアゲと仕事中話してましたが、ついにすごい歌い手が現れましたね。

重低音聞かせたボイスに完璧やられました。
やはりこの曲はあのような声質をした女性が歌うとハマりますね。

私も思わずバッチーマジハマリやっべぇーのと言っちゃうほどでした。
で。触発されましてちょっぱやで描いてみた。

所要時間が短いため荒が目立つ仕上がりです。ごめんなさい。


話は変わってL4U。
伊織が可愛すぎる。
アナザー衣装の伊織がもうやばい。

去年まではやよいが一番でしたが。
おまんPの伊織を見て気になり始め今回完璧落ちました。
応援していきますよ!

実績解除してからはもうずっと伊織ソロプレイです。
といっても、音ゲーやったこと無い私にとってはあの応援は非常に体力を使う。
多分この週末寝てた時間の方が多い。

まだまだやり込めてないですが、暇あったらまたやりたいと思います。
フッフー。

それではまた更新とまると思います。
前回のノーパンシリーズも今日描いたのですが、1つ見落としてた箇所があったので修正して明日あげます。

それでは今週も頑張りましょう。
ではでは。

なんたるちーやー

03 01, 2008 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
今週末はアイマス。
来週からは東鳩2やるのでちょと更新頻度落ちます。

アイマスが意外と早く終わりそうなので、時間あったらアイマス絵もう一人描いて終わらせます。

うぉー!アイマス面白いけど絵もっと描きたいー!
絵描いてるときはゲームすごくやりたいんだけどね。

なんだこりゃ('A`)



Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。