スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂乱偶像日記

04 19, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

3 Comments
web拍手 by FC2
狂乱偶像日記




今夏放送開始!
モチロンウソです。

それにしてもやはり伊織=凶華でしっくりきますね。
応援の意も込めて描きました。

といっても体線はほぼトレースです。塗りは見よう見まねでどうにか。
若干乳を大きくしたぐらいですかね。

頭の部分は自分で描きましたがやはり見劣るなぁ。
描いてる最中プロの凄さを改めて感じました。
細かい細かい。すごいなぁ。勉強になるとかそんなレベルじゃなかった。

逆に差が有りすぎて勉強にならなかったかもしれない。
それほど細かくまた経験の違いというやつでしょうか。
線一本とっても質が違うなと感じまんた。

更なる精進が必要ですね。

ちなみに、元ネタというか絵はコチラです。

前回の雑記にも描きましたが結構面白いです。狂乱。
OPEDが程よい電波。しかもEDは各放送局によって違う。どうやら各キャラ分のEDがあるみたいですね。
同じファミ通文庫だからか雰囲気が少し「吉永さん家のガーゴイル」に似てる感じもしました。
いやもう内容とかもまったく違うのですがね。どちらも家族繋がりという事でそう感じたかもしれません。ともあれ、何クールやるのかは分かりませんが楽しみが1つ増えました。

文学少女読み終わったら手出そうと思います。

まぁ今季はマクロスとルルが良すぎて他のあまり見る機会がありませんが、この狂乱やメイドガイとかかのこんとか暇あるときにでも消化していきたいですね。


それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

今日は筆休み

04 15, 2008 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2


狂乱家族日記いいなぁ。
はまりつつある。癖の強い作品だけどマクロスとルル抜かしたらこれが一番楽しみかもしれない。

アリソンもそうだけどこっちも原作読みたいなぁ。
うーん。とりあえず時間が欲しい。

課題絵

04 14, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

0 Comments
web拍手 by FC2
課題絵「マイカー」
※クリック拡大



という事で。久々の課題絵コーナーです。
お題は「自家用車」の擬人化ですね。

私の愛車はTOYOTAのist。

以下設定

普通車ですがやや小さいため幼めに。
車の色が黒なので髪も服も黒で。
ただ、私の中でistのイメージはお姉さん。

というか、あの昔やってたCM。


これの印象が強い。
あの綺麗な人よりもist。どんな風貌なのか。
真っ先に思い浮かんだのが妖艶。不思議な魅力を放つ女性。

という事で「浮世離れしたロリお姉さん」が今回のテーマであり我が車のイメージ。

黒髪ながらも蒼い目で不思議さを。
そしてお姉さんっぽさを出すために泣き黒子を。
うん。とても安直でなんとも厨二病っぽい設定ですね。
なんかドラグスレイブでも唱えてるみたいだ。

あ、ちなみに前髪短いのは趣味です。凸好きの私ですがこういう凸が一番好き。

まぁ力量不足ですね。他に表現できる方法が思いつきませんでした。
いいじゃないか。少年のココロを忘れない。うん。いい事だ。

大反省会でまた課題も見えてきたことだし、1から頑張ります。
また課題やりましょう!

それでは、おやすみなさい。




たまには日常を。

04 06, 2008 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
さてここ2日間を画像とともに振り返りましょう。

西武vs楽天


まずは野球観戦。
西武vs楽天ですね。実は野球観戦は初めて。

想像以上に生はいいですね。興奮しました。
楽天の8連勝が掛かってた試合ですが。残念ながら負けてしまいました。
私のせいじゃないんだからね!

写真を見ても分かるとおり結構入ってましてね。
座れるかどうか心配でしたが、結構良いポジションをゲットしました。
群馬特有の強風に4月とは思えない寒さの中での観戦でしたが、アツイ試合展開で身もココロも温かくなりました^^

・・・ウソです。寒くて死ぬかと思いました。
しかも試合内容も楽天のヒドサが際立ってまぁ。風が強いとはいえフライ2個ポロるは、攻めが稚拙だわであの7連勝はどこへ行った!的な内容でした。まぁ楽天らしくて良いけどね。
打撃は相変わらず調子良さそうなのでこれからも頑張ってね。目指せAクラス!


で、今日はというと。
リアル引越し実現のためへの第一歩。
不動産屋行ってきましたー。
いくつか、事前に調べておいた物件の下見と見積もりをば。

結局2つに絞ったのですが、両方とも社まで車で5分程度の距離。
建物自体は同じなのですが、部屋の広さが2帖違うのと家賃が3000円ほど違う。
どっちか迷いましたが、高い方の物件を選びました。
家賃4万1千円もろもろ込みで結局4万7千円ですかね。ちょっとキツイですが(都心だと破格の内容ですがw)この内容で新築の12帖角部屋。最新設備付きで社にも近い。文句なしかなと思いまして。
まだ本契約まではいってませんが近いうちにもう契約しちゃおうかと思います。

今、売れ残り物件サービスで礼金、仲介料、5月の家賃無料にしてくれるらしいのでうはwwおkww状態です。これで当初の予定通り5月には引越しできますね。これから忙しくなりそうです。

で。その引越しのために貯めていたコイン貯金をさっき開封しました。

2年の結晶


結果

1円玉:1,983枚   1,983円
5円玉:340枚    1,700円
10円玉:2,160枚   2,1600円
50円玉:433枚    21,650円
100円玉:1,710枚  171,000円
500円玉:229枚   114,500円

総計:6854枚 332,433円

約2年ですかね。結構貯まりました。
20万円ぐらい行けば良いかなと思ってたので、かなりビックリしてます。
これで懸念されてた、金額面もどうにか目標値まで届き不安要素も払拭。

気持ちよく引越しが出来そうだ。
ここまでケチるとこは散々ケチりましたからね。
その分どがーんと買いまくりたいと思います。


という事で、4月は引越し作業があるため末になればなるほど更新頻度が下がると思いますが見捨てないでくださいね。まだ課題絵もありますし、暇あったらまた絵の勉強もちょこちょこやっていくのでよろしく!

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいー。


以下、im@s msc2の事を少々。
まだ結果見てない方は急いでfinaleの方へ!

続きを読む »

春二番ぐらいですかね?

04 04, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

4 Comments
web拍手 by FC2
テーマ「春」




お久しぶりです。
本格的な春の到来!にはまだ少し早そうですが。
というか4月なのに夜はまだまだ寒いですね。

という訳で、春用のヘッダ絵完成しました。
織君の言うとおり初夏っぽい感じが漂ってますね。
本当はここにダンボールとか描いて、引越し新生活のスタートをアピールしたかったのですがキャラが濃すぎて背景と馴染まなかったorz

なので結局元のVERで落ち着いちゃいました。スマソー。

さて絵の方ですが、塗りはまったく勉強してないので思うがままに塗りました。
前髪あたりの塗りは結構上出来だとは思いますが、どうにも靡いた時の髪の塗りがイマイチ。というかどう塗ればいいのかまったくわからなかった。
もう少しグラデ多用したかったなぁ。

服はスイーツによる今年の春イチオシワンピースを参考にしました。
ココらへんはおいおいね。勉強していきたいと思います・・・・


で。
今回一番力入れたのが線画ですね。というかそれしか勉強してないので。
手がまだ未熟ですが、その他はそれなりに成果を出せたんじゃないかと思います。

後は描いて描いて洗練させていくとしましょう。


それにしても。
これ看板娘に見えるかなぁw?
髪降ろしてぐっと大人っぽくなったというかなりすぎた。
髪留めでギリギリ分かる程度ですね。体を描く事よりも髪を塗る事よりも。看板娘らしさを出すっていう事が一番難しかった。個性を出すって難しいですね・・・・

という事で。
四半期に一回の季節絵コーナーでした。

次回は夏ですね。もっとパワーアップした絵を見せれるよう頑張ります。
その前に課題絵か。あと10日程度ですね。間に合いますように!


ガラリと話は変わり。
球界に春の珍事が!

楽天初の7連勝&単独首位浮上!
いやー。嬉しいですねー。開幕4連敗した時はもう今年は\(^o^)/と思いましたが。
さすがにこのまま突っ走るとは思いませんが、希望の持てる7連勝ですよね。

何より先発陣が良い。中継ぎ陣もそれなりに踏ん張ってくれてるし。
打線もクリーンナップを中心に大爆発。
これで確固とした抑えがいればAクラスいや優勝も夢ではないのですが。

とりあえずは勢いそのままに、序盤戦勝ち進んで欲しいですね。
というか明日、西武-楽天戦前橋でやるので見に行きます。
是非勝って貰いたい。
私が見に言った試合で連勝止まったりしたらないちゃいますよ!

オープン戦好調だったインチェとはいえやはり不安が残る。
頼むぞ!

あ、あと春選抜も明日決勝ですね。
今年は例年にないほど良い試合が続いてますので、決勝も是非白熱した試合を見せて欲しい。
個人的に沖縄を応援。なんというか気持ちよいよね。本当野球を楽しんでる感じがする彼等は。

優勝してあの若い監督を涙ぐませてやれ!

明日は一日野球漬けになりそうだ。
ジャパニーズ、ヤキュウは世界一!

偶然だぞ!


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。