スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やよいおりは正義

07 29, 2008 | Posted in | Thema ゲーム » アイドルマスター

0 Comments
web拍手 by FC2
やよいおり



やっちまった。落書き程度に描こうと思ってたのですが。
気づけば4時半。死亡フラグ立ちました。

ということでやよいおりです。
よしなに。


で、またしばらくゲーム週間入りますので更新少ないです。
ティアーズトゥティアラクリアして、今リトバス。そしてテイルズって流れですね。

まぁリトバスは一度クリアしてるので、ゆるゆるとやっていきます。
空いた時間見つけてまた絵書いていきたいですね。
ライブでアイマス熱が最高潮の状態ですし。

それでは、今日はもう遅いので寝ます。お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

サードアニバーサリーライブ!

07 28, 2008 | Posted in 雑記 | Thema ゲーム » アイドルマスター

2 Comments
web拍手 by FC2
行って来ました。帰ってきました。アイマスライブ!
THE IDOL M@STER 3rd ANNIBERSARY LIVE!

午前10時過ぎに出発し埼玉で織君と合流。そのままパシフィコへ。
午前中の体調が最悪だっただけにもつかな?と思いましたが、いざ現地へ入るとそんな不安も一掃。
ベストコンディションの状態で叫び、合いの手を入れ、サイリュウムを振りまして来ました。

順を追ってきますと。
夏休みなうえに日曜ですから、相当混むと思い早めに出かけたのですが最近の燃料高騰のおかげか突っかかることもなく1時間以上早く到着しました。

これは物販余裕かなと思って覗いてみたら、完売完売完売の文字文字文字。
Tシャツ所かパンフすらありませんでした。少し甘く見てた。

しょうがないので物販近くをウロウロしてましたら、お祝いの花や近日発売予定の美希、春香、やよい、千早のフィギュアに加え、アイマスねんどろいどシリーズが展示されてありました!

画像 005
うーむ。結構良い出来。これは即買ですね。

画像 003
ほかにも色々と面白いところからお花届いてました。


肝心のライブ内容ですが、全36曲。V4U以前の曲で、リマスター等も織り交ぜつつ歌いまくり。
ML02の伊織MBFを生で聴けた時は感動した。キュンキュキュン!くぎゅうううううう!
他にもとかちエージェントとかキラメキラリ。いっぱいいっぱいに空までも!
さらに、例の曲で串田さんまでもが登場!もうノリノリw
あまりにも楽しく、そして素敵な選曲で・・・本当に夢の中にいるようでした。
最後のまっすぐ。アンコールからのアイドルマスター。そして・・・今まで見るだけ聴くだけだった、
先生の生「ドームですよ!ドーム!」にまたしても感動。あぁ本当に夢のようだった。

ちなみに曲目は、ゲーマガブログに載ってたと思いますのでそこ参考を。

そして問題のアイマスPSの追加発表。
もう話題所の騒ぎではないですね。はい。

バレ含みますし、私の見解等も入ってるのでここからは見たい人のみどうぞ。

続きを読む »

in パシフィコ

07 27, 2008 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
さーて、ちょっくら横浜まで行って来ますよ!
お天気もちょうどいい感じだし。

楽しんできますー!

おねがい!

07 15, 2008 | Posted in | Thema ゲーム » アイドルマスター

0 Comments
web拍手 by FC2
おねアイ?


おねがい☆アイマス?それともアイマス☆ツインズ?
そんな事を思いながら描いてました。

描いたってもちゃんと描いたの顔ぐらいですが。
なんかあまり雰囲気出せなかったので、リベンジする。
今度はちゃんと瞳も書きたい。

で。なんで今更、おね2よって話ですが。
ファンならご存知。例の酒ですね。

あの完売騒ぎ以降、気になっちゃって。木崎湖関連のHP見たらおねがいシリーズのコンテンツがやけに充実してたり。そんなん見たら実際聖地巡礼したくなるじゃないですか。
いやもう結構行く気満々なんですが。

夏ですしね。くそ暑い中木崎湖回ったら楽しそうだなと。
で、この熱い感情を抑えきれずまたおねがいツインズを見漁ってたと言うわけです。

ツインズ派でありまたアイマス脳な私がたどり着いたのがこの絵ですね。
春香=みーな、雪歩=かれん。妥当じゃないですかね。

みずほ先生があずささんで、はるこがやよい。副会長がリッチャンですかね。
千早でも良いけどチチ的にちょっと…ね。
苺先輩だけは想像できず。ツインズ限定なら小鳥さんかな?

これがまたティーチャーになるとガラッと配役変わりそうですが。

しばらくおねがい熱が下がりそうにないので、またヒッソリとコラボ絵でも描いていきたいと思います。
それでは次回をお楽しみに。

夏ですよ夏

07 13, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
今日は暑かったですね。本格的な夏到来。
そろそろ扇風機生活の終了。私の体よりPCのが心配なので。
電気代どんぐらいいくかなー。

そんな不安ごとはさておき。夏絵ですよ!夏絵!
慣れないことだらけで疲れました。

今回はヘッダ部分の小さいVerでご容赦を。
正直、元サイズのは酷すぎて見せられない。

とりあえず夏らしさを出したかったので背景を1に考えて描きました。
思ったとおりの難しさですね。とある有名な夏絵を参考にしたのですが、思い通りにいかない事ばかりで。線があると締まらないので主線消してみたりそうするとキャラが浮いてしまうのでキャラの主線も消したり。後手後手のゴテゴテ。

光と影のコントラストも強く出せなかった。というかよく分からなかった。
ここら辺は要デッサンですね。

改めて見ると色々とおかしい所ありますが、毎度の事ながら明確な課題も出てきたのでゆっくりと精進していきたいと思います。
とりあえずはまたアイマス絵でも描いて行きたいと思います。


そういえば、夏の新番スタートしましたね。
今の所。本命「スレイヤーズ」、「ゼロの使い魔」、対抗「ひだまりスケッチ」、「ストライクウィッチーズ」、穴「夏目友人帳」です。

ほかのも結構良い出来で。今期は結構楽しみです。
対抗に上げましたが、ストライクウィッチーズ。同企画で、コナミが作ったのがスカイガールズ。角川が作ったのがストライクウィッチーズ。各社の色が出てて良いですね。

最初はただのパンモロアニメかと思ってたのですが、これが結構面白い。
パンモロはあまり好きではないので適当なアニメなら切ろうかと思ってましたが。
物語の展開。武装演出、アクション等はストライクウィッチーズのが好きかな。

雰囲気やキャラ設定OPはスカイガールズのがいまんとこ好きです。
終わってみないと評価なんてつけれませんが。ただの下半身露出アニメにはならなそうなので期待。

後は、ノーマークだった夏目友人帳ですねー。公式見たときはハガレン乙と思いましたが。
無難に面白い作品ですね。大成はしなさそうですが。地上波でもありますしとりあえずは見続けようかなと思います。

ほかはもう言わずもがな。安定して良さそうですね。
今後の展開に期待。
それでは今日はこの辺で失礼。

伊織コミュの紹介文ワロタ

07 06, 2008 | Posted in 未分類

0 Comments
web拍手 by FC2
テイルズクリア。
シンフォニアのそれからを描いた作品ですが、内容が薄い薄い。

メインキャラ2人の掛け合いもよく、モンスターを仲間にできるというシステムも良かったのですが。
もうちょっと話に深みを持たせてほしかったかなー。

なんというか敵側に魅力をひとっつも感じない。
あと味方AIが馬鹿すぎる。作戦も大雑把なもんしかないし。
いつか移植されるでしょうからそのときにはなんらかの対策を講じてほしいです。

で。意外と早く終わったので、ティアーズトゥティアラが出るまでは絵に没頭したいと思います。
とりあえずは、夏用の絵ですね。少し時間かけて描きたい所。

最近忙しい事を理由にろくに研究もせずただ描いてたので。
ここらでちょっと深みを持たせたい。またしばしお時間を。


そういえば、ニコニコにコミュニティなるものが追加されましたね。
まだ追加されたばかりなのにアイマスコミュの種類の多さに吹いたw

とりあえず、伊織コミュには入っておきましたが明日またじっくりとほかのコミュ見てみたいと思います。というか、そのコミュの紹介ブログパーツを貼れるのですが、毎度の如く横長で張れない!
割合的にブログ民のが多いと思うので縦長の作ってほしいですね。

今後このコミュニティがどう機能していくのかちょっと見物。
色々騒がれてる昨今。生き残れるためのコンテンツとして見出していけるか。
ヒッソリと頑張れニコニコ。

ではでは。


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。