スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり

08 25, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
今年の夏が終わった。甲子園よ。
感動を・・・感動をありがとう!

まず先に。中京大中京優勝おめでとう!
やはり全体的にレベルが高く、また投手で4番の堂林選手は
なにかと注目された菊地投手に負けないほどの「怪物」だった。
あれほどの威圧感と期待を持たせるバッターはそうはいないですね。


そして、我が地元。新潟代表日本文理高校。
準優勝おめでとう!

魔の6回で私を含む大半の新潟県民の心が折れたと思ってたが
選手達は誰1人諦めず、最後まで最後まで本当に素晴らしい試合をした!

野球は9回2アウトから。
まさにそれを体現してくれたと思う。

最後の打球が、あの場面で、たられば~はもちろん沢山ある。
だが、それは無粋というもの。

終戦直後の選手達のあの顔を見たら何も言えないよ。
ただ、ただ拍手を送るのみ。


今大会。いわゆる剛速球を投げる投手が沢山いた中残ったのは
制球力が生命線の二人の軟投派。というのがすごく印象的ですね。
さらに両チーム打撃がとても素晴らしいと来たものだ。

その質はやはり中京大中京の方が何枚か上手ではあったが
これが一発勝負。高校生達の戦いというからここまで面白い試合になるのだろう。

本当に。高校野球は面白いですね。
毎年毎年、ちゃんとドラマを魅せてくれる。

今年もまた沢山の優秀な選手が出てきたので今年のドラフトが楽しみです。
数年後彼らが成長し、プロでまた素晴らしい戦いを魅せてくれるを願って。

そして、92回甲子園大会も素晴らしい試合を多く輩出してくれることを願って。

甲子園よ!また来年!


それにしても。2回に文理のHRで同点に追いついた瞬間、新潟で地震が起きててワロタw
スポンサーサイト

甲子園最終日

08 24, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
もうここまで来たら何も言いません。
悔いのない試合を!最後までつれてきてくれてありがとう日本文理!

熱闘甲子園が相変わらず取り上げてくれないので文理エピソードをいくつか。
http://www2.asahi.com/koshien/column/kyuji/TKY200908220132.html
いい話じゃないか。恐らく彼等バッテリーにとって最後の試合になるんだろう。
9年間の想いを噛み締めて全力投球期待してます。

http://www.youtube.com/watch?v=4C0z4NMQJPs
昨秋の事かな?高校野球にはやはり何かしらのドラマがありますね。


おまけ。
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/article.html?id=20090823-00000050-jij-spo
オィィィ!確かにインタビューとかでも興奮してたけどあんたが倒れてどうするw


なんか、スラムダンク山王vs湘北を思い出した。
まぁ漫画のように行くとは思わないけどプレッシャーを乗り越え頑張ってね!

甲子園的ななにかの記事

08 23, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
気づけば8月も最終週。
夏の終わり。

夏の象徴。高校野球の終わり。
今までは、野球狂の1人として甲子園を楽しんできた私ですが。
今年は違う。

今大会が始まるまで、甲子園通算勝率最下位だった我が地元新潟県が
なんとベスト4に残ってるのだ!

91回の歴史を誇る全国高校野球選手権。
91年の歴史を積み上げてきた全国高校野球選手権。

その91回の歴史で初めての快進撃。

クジ運が良かった。そう言われても仕方はないと思う。
決して対戦してきた高校を軽んじてる訳ではなく、今回対戦して来たチームというのは
いずれも初出場高の上、ベスト8の相手はインフルエンザで厳しい戦いを強いられてきたのだ。
日本文理は春にも出場しておりその経験地の差はやはり大きい。

だが。ここまで上がってきた。それだけはまぎれもない事実。
明日の対戦相手は、PL学園・帝京を破った県立岐阜商業。
非常に勢いがあり、攻走守ともレベルの高い相手。

勝てるかと言われると、何も答えられないのが新潟の県民性でもあるw
何故なら経験がないからだ。今のこの状況が。
ここまで勝ち上がっても信じられない自分がいる。自信のない自分がいる。

正直な気持ち。大敗はしないで欲しい。そしてできれば勝って欲しい。
というなんとも曖昧でご都合的な悩みであるw

ともあれ。戦うのは私達ではなく子供達なのだ。
特にスターがいるわけでもない。TVニュースを見ても特に取り上げられることもなく。
某高校野球専門番組でも取り上げられる事はなく。

全国的に見たら非常に地味な存在ではあると思うが
明日、また一つ大きな壁を越えることを目標とし。
高校生らしく素晴らしいプレイをしてくれる事を祈ります。

そして、願わくば・・・
月曜。甲子園最終日にその勇姿を見れることを願って。

頑張れ日本文理!


ちょっと本音。
めんどくさいのでもう番組名出しちゃいますが、熱闘甲子園はそろそろ新潟取り上げてくださいよw
ベスト4初なんだからそれだけでも大ニュースでしょうに!まったく!ドンドン!
今大会それだけが不満でならないw





あ。話は変わりますがこの動画面白いですね。
久々に愛すべき馬鹿というのを見た気がしますw
こんな面白い動画を見逃してたなんて悔しい!てかなんで今上がってきたんだろうか?

君がガンダムか!

08 21, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
明日ついに新潟勢初のベスト4を懸けて日本文理が、島根の立正大淞南に戦いを挑む!
第一試合が事実上の決勝戦と呼ばれるほどの注目カードなので、影でコッソリと頑張りましょう!


さてさて、今日は東京の方で仕事の打ち合わせが合った為、仕事帰りにぶらりと
お台場のガンダム見に行ってきました。
社長がそういうの結構好きですし、私も興味は合ったのでね。
打ち合わせ場からもそんな遠くなかったし。

まだまだ学生は夏休みということで、親子連れが沢山いて
結構混んでましたねー。

何枚か写真撮ってきたのではりはり。(全てクリック拡大)

遠くから。すげぇー存在感!
1_20090821004241.jpg


目も光る!首も動いた!
2_20090821004333.jpg


細部まで凝っててすごいすなぁ。
3_20090821004420.jpg


後ろ姿。あと人との対比。
4_20090821004517.jpg


こんなんが恐ろしいもんが圧倒的な火力と機動力で攻めてきたらそりゃ逃げるわ。
それくらい間近で見ると凄かったですね。

いやー良いものを見させてもらいました。
ほんと毎年言ってる事だとは思うけど暇あったらファーストみたいね。
私のガンダム視聴歴はあまりにも偏ってるのでね。

仕事の後に行ったので酷く疲れたけど良い体験でした。
来年には赤いのとか緑色のも増えてるといいね。

茨城遠征~日本文理勝利

08 16, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
祝!日本文理ベスト16!
野球大国四国のチームを打ち破るとは思ってもいませんでした。
数字通りの強烈打線に加えてエースも結構良い投球するね。

次は日本航空石川戦!頑張れ!日本文理!


という事でここからは茨城遠征の記事になります。
写真多目なので、格納しますね。
興味ある方はどうぞー!

それではレッツ茨城!

1_20090815233225.jpg

続きを読む »

人間たくしー

08 13, 2009 | Posted in | Thema ゲーム » アイドルマスター

2 Comments
web拍手 by FC2
おんぶいおりん_b




Pixivでリクもらったので描き描き。
表情系リクだったのですが、難しいですね。
最近動きをつけた絵を描く事を意識してましたが、表情はやはり難しいですね。
笑いぐらいしか描けない。

ので良い練習になりました。
まだまだ、キャラを生かすには足りない所が多いっすね。

いろんな漫画見てちょい研究しようかな。

まぁそれはおいおい。
とことで。ぶら~りと茨城方面へドライブしてきまーす。
10年ぶりかな茨城は。



Pixivに大きいのあげてます。

なっつがきたー

08 13, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
夏休みだー!
お盆休み入りましたー!
普通なら実家にでも帰省するのですが、うちはこの時期帰っても邪魔になるだけなので
ヒッソリと過ごします。

なんの予定もたててなかったから、どうやってあまり金を使わず休みを満喫できるか考え中。
やはりぶらり旅にでも出るかな。
それともゲームでも買って引き篭もるか。

なんにせよ。休み明けは怒涛の仕事ラッシュが待ってるのは確定なので
今のうちに休めるだけ休んでおこうかと思います。

結構大きな仕事だし。一般人ならとても興味深い仕事なのだろうが
私はそっち方面あまり興味ないので、金!金のために頑張るだけ!

まぁゆるりと絵でも描きながら色々考えて生きますかね。
時間はたっぷりあることだし。


そういえば、先程外に出たらのら猫が一匹いたので
持ってた餌を少しあげようとしたらありとあらゆる所から猫がどどどっと出てきて
ビックリした。お前らどこにいたんだよ!て感じで。

のらにしてはやけに人間慣れしてるのでここらの人たちに可愛がられてるのかな?
あまり警戒もしてなかったので、猫達とキャッキャウフフしてました。

IMG_0767.jpg

IMG_0768.jpg

かーいーのぅ。猫飼いたいわー。
でもうちにはそんな甲斐性がないので我慢我慢。

また遭遇したら遊んでくださいまし。

停電。停電。また停電。

08 07, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
また停電したよ。コノヤロー!
群馬は雷多いから困りもんですね。
今回は一部地域ではなく町、もしくは市全体でイったっぽい。

うちの地域は天候的に問題なしだったんだけど、いきなり落ちたからなぁ。
復旧まで暇だったんで、外巡回してみたら信号ランプもついてないわ、コンビニも消灯。

曇ってるので月明かりもなく、ゴーストタウンみたいでしたわ。
ちょっと神秘的でいつも通ってる道なのに少し違う感じがして面白くて・・・

まるでこの街って奇跡で・・・できてるわけねぇー!

絵描いてた途中だったのに・・・うぅ・・うぅ・・・
まだラフの段階で良かったけど、塗りの最中だったら立ち直れなかったも知れない。

多少暑くてもいーから、はやくピーカン8月になって欲しいものです。



そういやMSシリーズも終了しましたね。アニメイト特典届きました。
IMG_0752.jpg

ねんぷち02も発売されて色々とにぎやかになってきましたわー。
IMG_0748.jpg

念願のぷちいおりんも届いた事だし
これから小旅行が楽しみです。

お盆休み下道ぶらぶらとしながら色々いってみようかな。

いおりーん

08 02, 2009 | Posted in | Thema ゲーム » アイドルマスター

3 Comments
web拍手 by FC2
ピクマスの輪_b




Pixivのピクマスの輪という企画に参加しましたー。
最後に一枚に繋ぐという面白い企画ですね。
参加できて良かったです。

さてさて、そんなこんなしてる間にもう8月です。
そう8月といったら甲子園!

去年買った、熱闘甲子園Tシャツが活躍する時期ですね。
私の地元、新潟からは日本文理高校が圧倒的な強さで勝ちあがって来たみたいですが。

甲子園でどのようなハツラツプレイをしてくれるか楽しみです。
新潟勢は野球もサッカーも強くないので毎年、優勝せぇ優勝せぇと半ばあきらめつつ質素に応援してますが、まぁ今年も変わらないでしょうw

願わくば一つでも多く勝ってくれる事を祈るのみです。頑張れ!日本文理!


それにしても、今エヴァ一挙放送見てるけど、最終2話は相変わらずだなぁw
エヴァ序がなかなか面白かったので破も早くみたいです。

が、映画館に行くのも億劫というか金がもったいないのでDVD出るの待ちですね。
マリがどんな感じなのか気になってしょうがない。

うー。はやくDVD出ないかなー。


Pixivに大きいのあげてます。


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。