スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月休みー

01 05, 2009 | Posted in 雑記

2 Comments
web拍手 by FC2
写真で送る正月休みー。
といっても、昨日今日以外はほとんど家でゴロゴロとしてたのですがね。

という事でここから画像多目なので格納。
[READ MORE]からどうぞー。



正月明けてコミケおみやげを届けに来てくれた織君とゲーセン行って新年初アケマス。

akemas.jpg
順調にプロデュースと言いたいところでしたが、Bラン条件の特別オデ受けるの忘れててタイムアップ。ファン人数70万は突破したのですがここで悔しいリタイア。
さすがに前情報何もなしだとキツカッタorz
ゴメンネ。春香さん!


そして織君からのおみやげ。
IMG_0632.jpg
ついにポスター系貼っちゃった!ねんぷちとか鰤雪歩とか来たらもっとにぎやかになりそう。
個人的にはKEIやよいがすごくお気に入り。この色はだせねーわ。

ほかにもライマスやら色々もらっちゃって恐悦至極!ありがとうございます。




そして昨日こっち来て初めての初詣。
今まで行こう行こう思ってたけどなかなかにめんどくて行ってなかったんですよね。

調べたら近くに珍しい神社があったので行ってきました。
hm1.jpg
小泉稲荷。商売繁盛等仕事に関する場所らしく大きな鳥居と、伏見稲荷を彷彿とさせる鳥居ロードが名物。


こんな感じです。
hm2.jpg
もっと奥から撮りたかったのですが、これ以上後ろには下がれず中途半端な画に。晴天なのにもったいない。


という事で、ポチポチ撮り終えたので早速突入。
hm3.jpg
ちなみに右手の売店では油揚げ売ってました。
そのおばちゃんとしばし談笑。やはり狐を奉ってるので油揚げだそうな。
具体的は話は多分伏見とほぼ同じ。

これどうすればいいんですか?と聞いた所、そこら辺に狐の像があるからそこに置くか賽銭箱にいれんしゃい。との事でした。まぁ結構アバウトねやっぱw


中はこんな感じ。
hm4.jpg
人の波がおさまった頃に入ったのですが、さすがに神秘的。
この街ってきs・・・までは行かないもののこれはこれでありでした。


さすがに境内で写真撮るのはマナー違反かなと思いましたので内部は自重。
賽銭後、トロステで予習した2拝2拍手1拝を実行し健康と商売繁盛のお祈りを済ませ、狐様に揚げを献上しもう一度パンパン。


そしてお楽しみのおみくじタイム!
hm5.jpg
見事大吉ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
新年一発目から幸先良いですねこりゃ。厄も済んで勝負の年に大吉スタートとくりゃこの1年もらったもん同然!

でも毎回思うのですが、大吉ってあんまい良い事書いてないよね。
中吉とかのが良い事書かれてるような気がするw

まぁ結局内容は至極普通との事。まぁ普通に勝るもんなしって事ですかね。春香さん!


という事で結局正月休みやったことと言えば
恋姫クリアして、ちょっと贅沢して、あげと鍋にかにかま入れてウメーウメー言って、織君と遊んで初詣行ったぐらいw


今年は金しこたま稼いでもっとアウトドアな正月を過ごそう。
それでは、今年1年趣味と本業・副業の更なる向上を祈って!

パンパン。

以上。

スポンサーサイト

« おくれましてあけまして あけましておめでとうございます。 »

- Comments
2 Comments
おりさん
01 05, 2009
URL [ edit ]
どうも、風邪引きさんです。

ポスター良い感じだな!
俺もそのうち貼ろうw
ちなみにアケマス、ランクDになりました。敏腕付いちゃったよ!
これはまだまだ金を落とせという神の(ry


あ、その神社知ってる~、その神社の近くに2年くらい前に仕事で行ったw
にら
01 06, 2009
URLedit ]
おぉ。風邪っぴきか。この時期の風邪は怖いので安静になー。

おかげさまでよい感じですw
もうランクDか。早いなーw
まじアケマスの金減り具合は異常。レッスンの場合ワンプレイが短い短いw
時間見つけてスタンプラリーでもしましょー。

まじかっ。そういや近く来たとか言ってたもんなー。
まぁまた妙なところで繋がりがあるもんだw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。