スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やよい色のトリスティア

01 25, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

2 Comments
web拍手 by FC2
やよい色のトリスティア「高槻やよい」




今日は線画まで。
少しマジモードでやろうと思ったので等身1つ上げました。

といっても。
PS2版蒼い海のトリスティアのジャケまんまですが。
そう。意外と初めての完コピ?です。
こう改めて描いてみると勉強になる事が多すぎる。
駒都えーじ氏は好きなイラストレーターなのでそりゃ気合も入ります。

で。
なぜ、そのトリスティアの主人公キャラをやよいに変えたかと言うと。
これです。



またもや、週マスの母。桃月Pのブログで発見した動画なのですが。
アイマス+蒼い海のトリスティアという事で。
見ないわけにはいかないと。

実際見てみたらビックリ。
作りこみすぎ。この内容をあのスパンで上げてるとかどんな化け物だと。

これ同人ゲームで出したら間違いなく買っちゃうレベル。
毎話ごとに変わるOPに丁寧な作り。
そのOPもそれ1つだけで十分通用するぐらい高レベルだし。

今までの架空戦記シリーズの中で3指に入る程の高クオリティ。
正直これを最後まで作り続けられるのか心配になるぐらい凄い!

キャラの割り振りも良いしね。
両原作ファンとしてはこれほど見てて面白い動画はない。

ただ。
序盤、原作手出してない人は少し分かりづらい。
トリスティアはアトリエシリーズと似てるのですが、
物を作ったり、売ったり街を繁栄させていく描写をスキップしてるので
ゲームの仕組みがよく分からない人が多いと思う。

でも!それも米の指摘で改善してくれたので
心配事は本当に継続できるのかという点のみ。

あまり無理はなさらず、ゆっくりと着実に頑張って欲しいですね。

というわけで、応援の意を込めて影ながら絵で支援。
なんか、作者のあの頑張りようを見てたら気合が入った。

どうにか良い絵を完成させて、ここに迷い込んできた人にインパクト与えてやりたいw
今の所少し髪と目と足が変なのでそこを直して明日色塗り頑張ります。
後はもう少しやよいらしさを出す。

なんかちょっと変だしね今。特に足。改めてみると短いね。

という事で、長くなりましたがお時間ある方は一度どうぞ。

ではでは。

(追記)
絵のタイトル間違えてたorz
ごちゃごちゃじゃないか!

正確には「架空戦記シリーズやよい色のトリスティアより。IDOL M@STER高槻やよい」
ですね。

見返して思わず吹いたw


スポンサーサイト

« 続・やよい色のトリスティア 羊飼いはまだかー »

- Comments
2 Comments
おりさん
01 25, 2008
URL [ edit ]
追記読んで見直して、吹いたw
ってかいいじゃないか!色ついたら鼻血でそうだよw

架空戦記シリーズは結構色々あるな~w
今度タグ検索してみるか~
にら
01 26, 2008
URL [ edit ]
俺も吹いたわさすがにw
いやぁでもこの時点ではあまり納得行ってなかった。等身低めのキャラずっと書いてたからなんか感覚が変になってたわw

架空戦記シリーズ多いよなぁ。
おおすぎて追い入れないよ。ちなみに、ロマサガ3のもあるよー。
あんまり詳しくないから出来はわかんないけど、全員のドットキャラ作ってたのには感動した。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。