スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京探訪レポート

03 01, 2009 | Posted in 雑記 | Thema 趣味・実用 » 趣味と日記

0 Comments
web拍手 by FC2
今日は久々に東京行って来ましたー。
今月貧困なのでSさんにおんぶに抱っこでしたがw

さてさて、男二人で向かった所はココ!

KEY0.jpg


KEY10周年イベント「KEY 10th MEMORIAL FES」です。
いきなり荒い画像かよっって所ですが・・・

デジカメ持って行くの忘れたというなんとも駄目駄目な私。
携帯画像ですがご容赦を。
ってことで。ここからは写真込みで長くなるので格納。



私は11時半着でしたので、整理券等は前日からいるSさんが手配してくれましたが。
今回、入場時間ランダムの整理券だったみたいで。
Sさんは12時に、私は14時30からの入場となりました。

待ち時間の間に中野まで行ったのですが、その話は一番最後に書きますね。


ということで、14時半に無事入場。
長いー列とともにいきなり物販コーナーに通されるわけですが、高い高い!
アートワークとかパンフぐらいは欲しかったのですが、ふたつあわせて1万円超えちゃうのでさすがに諦めました。

今はアイマスにしか金使えない・・・


なんで、そこ素通りすると広がるのは今度PS2に移植が決まったリトバス。
PSPに移植が決まったプラネタリアン等のゲーム展示&アニメ等の放映スペース。

KEY1jpg.jpgKEY2.jpg



両サイドには「Keyの歩み」と関係者の落書きがw

KEY3.jpg
KEY4.jpg



アニメスペースには「kanno」のOPが流れてたり、壁には関係者のサインが。

KEY5.jpgKEY6.jpg

Liaさんのサインですよ!サイン!
しかもSさん情報によると、時間が経つにつれ壁へのサインは増えていったとかなんとか。
今日来場なさった出演者の方方が暇な時に書いていったようですね。生で見れた人羨ましい!



奥に進むと原画等の展示スペースに。これが一番楽しみでもありました。

KEY7.jpgKEY8.jpg

rewriteのもありましたし。Kannonからリトバスまでまさに今までのKEYの歴史を見る事が出来て感激。そして良い絵を描くものだなと感心。色々と燃えるものがありました。


3000前後の整理券を配っておきながらあのホールの狭さですから。
参加された方は大変だったと思います。私が入る頃には物販も大抵売り切れてましたしね。
もうちょい大きい所でも良かったんじゃないかw?

いやぁでも。久々に楽しめました。イベントは別でチケットが必要でそれもまたヤフオクで高価買取されるほどの人気だったみたいなのですが、入場者への配慮という事で音だけはホールにも届けてくれて原画みながらも思わずニヤリのようなシーンがいくつもありよかったですわ。

誘ってくれたSさんに本当に感謝を。またいつかいきましょうね。




さてさてここから番外編。
上記の通り待ち時間の間、中野へ行ってきました。
なぜ?中野って?

アイマス好きで中野って言うとここしかなかろう!
アイマス0
という事で行って来ました。プラボ中野。


アイマスコーナーはこんな感じ。さすがに気合が違う。ウチのホールとは大違いですねw
アイマス1



アイマス関連の雑誌コーナーも充実。スタンプラリーもありました。てかはじめて見たー。

アイマス2アイマス3



もちろん、記念プレイ!
アイマス4
したのは良いのですが、SP感覚でやってたらぼこぼこにされちまったよ・・・・w


アイマス関連グッズ展示スペース。すでに961プロ3人のサイン入りカードとかもありました。
アイマス5


そしてもちろん最後は、プロデュース報告ノート!
アイマス6
ゲーセン全盛期に見た事はありましたが、今になって見れるのは感慨深いものがありますね。
しかも毎日誰かしら書き込んでる上に、○○から来ました。等の跡もあって。

あぁまさにここからアイマスが始まったんだなと歴史を感じさせるノートでありますね。
もちろん私も書いてきました。ただ字があまりにも汚すぎて読めるかどうか微妙・・・w

絵の練習もそうだけど字の勉強もしたいな。最近自分の字下手さ加減にゲンナリすることが多いw


ということで、KEYイベントにプラボ中野となかなか面白い体験ができました。
特に後者の方はアイマスある限り続けてくれると思うので、今度暇あったら行って見るのも良い良いですよ。あの雰囲気はちょっと感動するw

リアル友共の方は、今度いきましょうね。


それでは長くなりましたが今日はこの辺で。
あー歩きすぎて足の感覚がおかしい。今日は久々に酒飲んでゆっくり寝ますかね・・・w

スポンサーサイト

« いろいろ ちはやんばーすでー »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。