スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い日記。

04 10, 2009 | Posted in 雑記

4 Comments
web拍手 by FC2
どうもどうも。
いやー。それにしてもここ3年ぐらいやたらと病院と縁がある。
本当に勘弁願いたいものですね。


ここからは格納します。
痛い系(血とか)の話になりますので駄目な方は読まないほうがいいですよー。


それは一昨日。
楽天の4連勝にアルビレックスの単独首位。
さらにはここ数日の暖かい春の陽気に浮かれるんるん気分で
食器を洗っていた時のこと。


右手にスポンジ。左手に黒の陶器。
水を流して。さぁ洗おうと力を込めた瞬間。

パキン!と皿が真っ二つ。
うわー。さすがに安皿はもろいなーとか思ってると
どこからか大量の血が流れてる。

え?え?と恐る恐る、出所を探してみると・・・

なんと。右手首からありえないぐらいの血が出てる。
一瞬何が起こったかもわからず。

噴出す血を見て大混乱。
血が!沢山!水に流さなきゃ。馬鹿駄目だそんなことしたらもっと出血が。
え?てか、手首?やべ。これやべ。


とりあえず水はまずいと思いまして、ティッシュで出血箇所を押さえますが
いかんせん場所が場所なだけになかなか止まらず。

そんな時思い浮かんだのはなぜか、刃牙。
独歩が腋下を押さえて血を止めてるシーンばかりがぐるぐる頭の中駆け巡って

とりあえず思考が混乱から止血に移る。

ティッシュで押さえつつ腕をギュッと締め、深呼吸。
一つ二つ息を吐いた後、これからどうすべきかを脳内で検討。

上の階の人に病院に連れてってもらおうか。とか
ネットでこういう時の対策を検索してみようか。とか
某所(某ゴクゴクッ)に相談しに行こうか。とか
119とかにかけてもいいのかな?とか。

なんか今考えると結構むちゃくちゃな選択肢がたくさん出てびっくりですが。

とりあえず血の勢いは収まってきてはいたので。
いつもお世話になってる病院に電話してみる事に。

この頃にはもう完璧冷静さを取り戻してたので、受け答えはバッチリ出来てましたが。
その病院曰く「今日当直に外科いないから他あたったほうがいいですよー。」との事。

少しイラッと来ましたが、まぁ時間も時間(23時ごろ)なのでどうしようか再び思考。
血の勢いももう止まって来てましたので、もうこれは病院行かなくてもいいかなー。
ぐらいの考えにはなっていましたが、いかんせん傷口見ると結構深かったので

ここは医者であるマイブラザーに相談してみる事に。
場所が場所なだけに、深いなら縫ってもらったほうが良いとアドバイスもらったので

腕押さえつつもネットで近隣の病院を検索することに。
その後、当直に外科いないからをもう2件ほどくらってイライラッとしたのち、ようやく1件ヒット。

手首には大きめのガーゼだけつけ左手一本で運転して病院へ。

結局5針縫ってべらぼうに高い時間外料金を払い帰還。
そして、部屋に戻るとあたり一面が血だらけでワロタ。


と。


なんとまぁ濃い2時間を体験しましたとさ。
とりあえず48時間あまり右腕を酷使しないという命令が出てたので
報告は現在に至るというわけです。

んで1週間後に抜糸ですねー。
それまでは過度な負担は避けようと思いますので一応絵も禁止。

それにしても問題はこれからだなぁ。
傷残るかなー。取引先とかですごく気まずくなったらやーよw

会う人会う人説明してくのも面倒だし、なにか身に付けるものでも用意しなきゃなー。
はぁ。金がどんどん飛んでくー。


まぁなんだ。とりあえずパンツ買いたい。


いや・・なんか長くなりすぎて途中で文章打つのが面倒になってkt



パンツ買いたいのは本心。パンツっても自分のですからね?


スポンサーサイト

« ななどら 誕生日絵 »

- Comments
4 Comments
あげ
04 10, 2009
URL [ edit ]
とりあえず、いおりんのパンツ食べたい。まで読んだ。
大量の出血による、意識の錯乱かィ?
友人が突然「パンツ食べたい。」と言い出したら、どうすればいいのか
Yahoo知恵袋なら教えてくれるかもしれない。もしくはギャルゲ板

ボクも千早の×を××××したいです。
にら
04 11, 2009
URLedit ]
人生中で一番血が出た瞬間かもしれん。
正直パニクったわw

ギャルゲ板なら間違いなく答えてくれる。が、時間帯によって返答は違うだろうw
腋をぺろ○ろしたいですね。変態大人!
コムP
04 12, 2009
URL [ edit ]
格闘技の試合で出血した際にホッチキスの針で傷口塞いだりするのを見たことありますが
あれはなかなか痛そうだった。
タオルで傷口おさえて病院にすぐ行くのが一番いいですね。

しかし病院の時間外料金本当に高いですよね。
自分も前救急で搬送された時とんでもない値段でびっくりしました。
にら
04 13, 2009
URLedit ]
格闘技の試合とかで、一番痛かったのは試合後の縫合ってよく聞きますしね。
私は今回麻酔付きでしたから痛くはありませんでしたが、麻酔なしでと考えるともう・・・w
当然抜糸時は麻酔抜きだと思いますので今からビビリまくりですw

時間外料金は高いですよねー。給付金が飛んじゃいましたよ・・・
5月のライブ代と考えてたのですがとんだ出費ですorz
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。