スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななどらクリア感想。

05 10, 2009 | Posted in | Thema ゲーム » セブンスドラゴン/7TH DRAGON

2 Comments
web拍手 by FC2
ななどら_b



ななどらクリア記念ー。
今回はギルド紹介!

ギルド名:ももんち
:冬目景先生の作品ももんちから頂きました。
基本PTメンバーは全て冬目先生の作品中のキャラから名を頂いてます。

■リーダー。ヒーラーのアコニー。
:名の由来はアフタヌーン連載のアコニーより。
どっちかというとプリンセスの方がキャラ的にマッチしそうですけど、ネカマプレイするときはこの名を
使う事が多く気に入ってるのでリーダーに付けさせました。
それに和名だとなんか合わないし。

基本、回復の子。後半からは殴りもいけるもようになりPTメンバーに欠かせない子。
序盤はリザレクション。後半はキュアオールが大変役立ちました。

■ナイトのハル
:ビジネスジャンプ連載中のイエスタデイをうたってよりそのヒロインの名を。
見た目的にも一番キャラと合ってるかなと。

攻守両方において素晴らしい働きをしてくれました。
基本、ディフェンスシフトの挑発、パリングに加えてピンチの時はガーディアンやらシールドでシャットアウト。暇が出来たらクイーンや、パニッシュで攻撃。オールマイティーの働きで一番お気に入り。
一度も死ななかったのは彼女だけだと思う。
フィールドではウォークセーフもありましたし1PTにナイト1人いると安定感が違いますね。

■侍のやえがし
:野球選手じゃないですよ!コミックバーズで連載してた羊のうたから。冬目作品の中では
一番好きな子でありあまり報われない子。

貴重なアタッカー。彼女が全体の与ダメの半分ぐらいは叩き出してるはず。
斬馬から縦一文字。セオリー通りですね。アタッカーが彼女しかいないため、長期戦になる場合は
獅子奮迅の攻め等も併用。他フィールドでは鬼の形相等がとても便利で終盤のフロワロ消しの時は
お世話になりました。序盤は攻撃も中途半端なうえ紙装甲ですから苦労しました。
恐らく、一番死んだキャラ。

■プリンセスのマヤ
:コミックバーズで連載中の幻影博覧会より主人公の助手、高苑 真夜より。
まぁ見た目も性格も正反対かもしんないですねw

序盤の優秀なアタッカー。中盤、月明かりを覚えてからすごく安定感が増しました。
基本、月明かり→灼熱→堅牢(序盤はプリンセスオーダー)でシンボルドラゴンもなんのその。
ヒーラーと相性が良く、Dから戻る事もなくまた宿も必要ないぐらいでした。
一応ヒール系もとって置いたので、状態異常の時とかは回復に回ってもらったりもしてました。
恐怖や出血等状態異常付与の武器やスキルがあるため攻撃力不足でもどうにかなったり。


と。結局この4人での立ち振る舞いに慣れちゃって
結局最後までこの4人で進みました。クエスト等で別に2人作りましたが、どうも合わないので
放置してありますw


結構面白かったのでお勧めですよ!



さて、これでリハビリ作業も終了ですかねー。
6月にコムP主催のイベントがあるんで、そっちに本腰入れます。
あと、私事でちょっと色々あるんで更新頻度はさらに低くなります。

むむむ・・・・
そろそろ、ヘッダも変えなければいけないけど。
まぁしょうがない。

気が向いたらなんかまた描きますんで、たまに覗きに来てくださいね。
それでは。また。



Pixivに大きいのあげてます。


スポンサーサイト

« これが武将燃えか はぴば! »

- Comments
2 Comments
神代
05 11, 2009
URL [ edit ]
ナイス更新。
頑張っていらっしゃるようですな。
私も見習わねばね。
アマガミがおわんねぇよーっ!!!

それはそうとアコニー(漫画)は良いよな。
死んでる(?)けど。
にら
05 11, 2009
URL [ edit ]
ありがとうございまっす!頑張ってますよー。
アマガミは私もプレイしたい!でも時間がない!
5月6月はちょっと色々と忙しいし、6月末にはロロナ出るしで・・・
私もぽっちゃりとにゃんにゃんしたいです。

アコニー良いね。アフタヌーン買って長いけど1年に1回ぐらい見れれば良いぐらいだけどw
冬目先生の作品は本当に素晴らしいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。