スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園的ななにかの記事

08 23, 2009 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
気づけば8月も最終週。
夏の終わり。

夏の象徴。高校野球の終わり。
今までは、野球狂の1人として甲子園を楽しんできた私ですが。
今年は違う。

今大会が始まるまで、甲子園通算勝率最下位だった我が地元新潟県が
なんとベスト4に残ってるのだ!

91回の歴史を誇る全国高校野球選手権。
91年の歴史を積み上げてきた全国高校野球選手権。

その91回の歴史で初めての快進撃。

クジ運が良かった。そう言われても仕方はないと思う。
決して対戦してきた高校を軽んじてる訳ではなく、今回対戦して来たチームというのは
いずれも初出場高の上、ベスト8の相手はインフルエンザで厳しい戦いを強いられてきたのだ。
日本文理は春にも出場しておりその経験地の差はやはり大きい。

だが。ここまで上がってきた。それだけはまぎれもない事実。
明日の対戦相手は、PL学園・帝京を破った県立岐阜商業。
非常に勢いがあり、攻走守ともレベルの高い相手。

勝てるかと言われると、何も答えられないのが新潟の県民性でもあるw
何故なら経験がないからだ。今のこの状況が。
ここまで勝ち上がっても信じられない自分がいる。自信のない自分がいる。

正直な気持ち。大敗はしないで欲しい。そしてできれば勝って欲しい。
というなんとも曖昧でご都合的な悩みであるw

ともあれ。戦うのは私達ではなく子供達なのだ。
特にスターがいるわけでもない。TVニュースを見ても特に取り上げられることもなく。
某高校野球専門番組でも取り上げられる事はなく。

全国的に見たら非常に地味な存在ではあると思うが
明日、また一つ大きな壁を越えることを目標とし。
高校生らしく素晴らしいプレイをしてくれる事を祈ります。

そして、願わくば・・・
月曜。甲子園最終日にその勇姿を見れることを願って。

頑張れ日本文理!


ちょっと本音。
めんどくさいのでもう番組名出しちゃいますが、熱闘甲子園はそろそろ新潟取り上げてくださいよw
ベスト4初なんだからそれだけでも大ニュースでしょうに!まったく!ドンドン!
今大会それだけが不満でならないw





あ。話は変わりますがこの動画面白いですね。
久々に愛すべき馬鹿というのを見た気がしますw
こんな面白い動画を見逃してたなんて悔しい!てかなんで今上がってきたんだろうか?

スポンサーサイト

« 甲子園最終日 君がガンダムか! »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。