スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.2 P.Sのコンプ枠にやられた。

02 12, 2008 | Posted in | Thema 趣味・実用 » お絵描き・ラクガキ

3 Comments
web拍手 by FC2
演義真




さすが曲芸。分かってる。
直球ど真ん中すぎてやばい。久々の大ヒットキャラ。
でもPS2。やってくれるぜ・・・・

さて絵の方ですが。
未完成品です。
現在このように、骨格をしっかり描いてその肉付けをしています。
前に背骨と重心の指摘を受けましたのでそこら辺意識して骨組みしてるのですが。

どうもおかしい。
骨格書き上げた段階では結構良い感じに見えるのですが
実際肉付けしてみると肩幅が広すぎたり、構造がおかしかったり。

今回の絵でも。
顔こちらに向いてるのに完全に後ろ向きはおかしいなと思い色々修正してたのですが。
タイムアップなためここで終了。まだまだ色々とおかしいですね。
思った以上に難しい。時間かかりそうだなぁこりゃ。

自分でも気づいてない箇所が沢山あると思うのでなんか気づいた事あったらお願いします。






それより!
この連休中ずっと気になってることがある。

ブログ妖精ココロ

とあるコピペブログで大人気のココロです。

そ、そんな目で見ないで下さい!
ただちょっと面白そうだなぁと。イラストも駒都えーじ氏ですし。
駒都えーじ氏好きにはたまらないなと。

でもね。
なんというか踏み込めない自分がいる。
いやもう十分戻れない位置にはいると思うのですが。

というのはですね。
仲間内だけだったら多分もうブログに貼ってると思うのですが。
身内に見られるのはキツイものがある。

まぁこんな中途半端な絵貼ってる時点で終わってるのかと思いますが。
もしですね。コッソリ下段の方で見かけても温かく見守ってください。

それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

« 日々是精進 自信過剰は死亡フラグ »

- Comments
3 Comments
おりさん
02 12, 2008
URL [ edit ]
どうも、駄目人間と誉れ高いおりさんです。
以下、戯言的指摘(スルー可(ぉ
描き方のバランスにもよるのだが、ちょいと肩幅が有りすぎる気がする。
後は二の腕と足首かなぁ、全体のバランスに対してちょっと細い気がするね。
ホントごめんね、おりさんKYな子でごめんね。(ぉ

で、こつえ好きな俺が(ry
ブログ妖精っすかー…何とも可愛いのはいいが、貼るは迷うなw
神代
02 13, 2008
URL [ edit ]
デッサンの鬼と誉れ高い僕です。
嘘ですごめんなさい調子乗りました。

まぁ、人体のバランスは正直画風って言葉で割り切れるから無問題。
一番気になるのはやっぱ首の角度だよねぇ。
腰や上半身の捻りを加えると絵に動きも出ますよ。
今週のシェフのお勧め。
描く前に描きたいポーズを自分で取ってみるといいと思うよ。(どんなに恥ずかしいポーズでも!)
自分でできないポーズはおかしいって事w
そうやってまぁ理想と現実のバランスを取るの。
自己流ではありますが参考までに。
ん?ポーズ決めたら涙が出たって?

僕はいつもさ!
にら
02 13, 2008
URL [ edit ]
織くん

駄目人間コンテストなら負けないぜ!
あぁちなみに。今日の日記にも書いたけど。指摘箇所などがあればどんどん言ってください。KYどころかすごくGJです。絵描いてる時って自分補正はいるからどうしても見落とす所が沢山ある。ちなみに指摘通り意識してみたら今度は太く長くなりすぎちまったw
次こそは修正してみせる。

こつえいいよね。こつえ。
私も大好き。もうここまで来たら怖いものはないさ!
いざココロライフ。

>神しゃん

よっ!デッサンの鬼。待ってました!

そうだなぁ。首の角度と体の向きがあってないよねー。
それ意識してみて捻りいれようと努力したが結構難しかった。またアドバイスくれると嬉しい。

あ、ちなみに、線画入ってからは自分でポーズ取ってそれをデジカメに収めてるぜ!
もちろん、裸絵描くわけだから俺も裸さ!ライトセーバーもちながら全裸で自分撮影!
デジカメフォルダがえらい事になってる。
正直見られたら死んでしまいそうだ・・・・

いつか慣れる時が来るよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。