スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もげもげ

01 09, 2012 | Posted in

0 Comments
web拍手 by FC2
十時さん_b




アイドルマスターシンデレラガールズより十時愛梨ちゃんです。
いやぁ自分でもびっくりするぐらいはまってます。


↓大きいのはこちらから



ちょっと長く語っちゃってますのでたたみます。


いおりん目当てでパッションスタート。そのまま同色をずっと集めては親愛あげって感じでプレイしてます。
いおりんはMAX特訓させてずっとうちのリーダーとして頑張ってますw
そろそろSRもゲットしたいのですがなかなかそう簡単にはいきませんね・・・w

主力パッションメンツの育成はだいたい終わってるので、いつまでもR+いおりんがリーダーだと釣りしてるみたいで申し訳ない!
愛だから!ということでどうかお許しを!


まぁそんなモゲマスですが、ほんとどのキャラも可愛いですねー。
個人的に気に入ったパッションキャラは、前回描いたきらりちゃん、この十時ちゃんそして城ヶ崎姉、柚ちゃんに上田さん。
クールだと三船さんと、あなる(北条ちゃん)。
キュートはミクと道明寺さんと小日向ちゃん(誕生日が一緒)に三村ちゃん。


って多すぎィ!これでもだいぶ絞ったほうなんですよ!
多分他のキャラも親愛MAXまであげたらめろめろになっちゃうんでしょうね。
会話パターンなんて数種類ぐらいしかないのにね。それでそのキャラの深みを出すのはほんと凄い。
それを特に感じたのが、柚ちゃんと上田さんとあなるだなぁ。

柚ちゃんは最初もっとサバサバしてるのかなーって思ったら意外と懐っこいし。
上田さんはカード見て爆笑してたらR+の親愛MAXで涙して。
あなるはつっけんどんで感じ悪い女の子という印象だったけど実は過去に色々とあって。
親愛をあげることでそれを乗り越え、R+でのあの笑顔ですよw


ほんとこのキャラ設定考えた人凄いわw
過去に色々と問題抱えてる娘がわりといるみたいでね。
そうでなくてもなにかしらコンプレックスを抱えてる娘がわんさかいますので自分の力で!ってなっちゃいますよね。


1キャラの情報量は少なく、でも軸はちゃんと設定する。
なのでとっても妄想しやすいというか二次創作向きですよねー。
モゲマスオンリーあったらほんと行きたい。


っとちょっと長くなっちゃいましたが、モゲマスほんと面白いです。
課金せずとも割りといけるので興味あれば是非!と言いたい所ですが、誘惑に負けちゃうって方はやらないほうがいいです。


あ、ちなみに自分のユニットは月末ヒロイン向日葵パッションです。
P名は「にら」でやってますが、同名の方がいらっしゃるみたいで。
この前挑まれましたw

LIVEバトルでも応援でもお気軽にどぞー!
守備は結構強いぜ!でもオールパッションだからあずささんが来たら終わりさ!


暇があったらまたモゲマス絵描きますw
次は誰描くかまだ決めてませんが、ミクにゃんはいつか必ず描きたい。
彼女はあまり好きなタイプではなかったけども、一番最初右も左もわからず、ただただ夢中にプレイしてた時に助けてもらったキャラで。思い入れも強いです。

このゲームの中から一人選べと言われたら間違いなくこの娘を選びます。
今はフロント・バックどちらにもいないしカードリストの一番奥にいる彼女ですが、お姫様ティアラは彼女にあげたい。


スポンサーサイト

« ハピハピ! 謹賀新年 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。