スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サテンシルバーださい

05 08, 2008 | Posted in 雑記

2 Comments
web拍手 by FC2
GW終了。
連休中ばたばたと動き回ってたのであまり休んだ気がしない。
あぁ明日仕事か。ぐらいの感じ。

その甲斐あってか引越し先も大分絞れてきました。
どうにか5月中には引越ししたいですね。

それはそうと。
ティアーズ・トゥ・ティアラのPV良いですねー。
出来が良かったので、PS3買っちゃいました。

これで次世代機揃い踏みです。
どんな機種でもどんとこい。

さすがにハードだけ買うのもなんなんで、「戦場のヴァルキュリア」も一緒に買ってきました。
正直。最初ニコでプレイ動画を見たときは、「ねぇよwwww」と思いっきり笑い飛ばしましたが。

実際やってみるとこれは面白い。

SRPGの進化を見せたというのは過言じゃないと思う。
まだ中盤ですが、基本システムは斬新でありだと思う。
アクション部分を見るとどうしてもFPSと比較しがちですが、従来のSRPGの戦闘画面と割り切れば途端に魅力がアップする。

まぁアクション部分はおまけ。
このゲームの良い所はより自由度が増した戦略にあると思う。

ただ、詰めは甘いかな。
序・中盤はゴリ押しでどうにかなりそうだし。やはりアクション部分を見ても戦争よりはサバゲーな感じが強い。後はみなさん義勇軍の割には戦争慣れしてらっしゃる。
特に怖がる様子もないですし。中盤からファンタジー要素も含んできてるのであまり現実味を出すのもって感じだったのでしょうかね?

他にも細かい所で色々と不満点はあるものの、概ねOKじゃないでしょうか。
次回作が楽しみな作品です。まだくりあーしてないけど。

あまり期待してなかった作品だけに、蓋を開けてみてビックリ。
やるなSEGA。

それにしても・・・・地雷うぜー!
スポンサーサイト

« 復帰 ハッピーバースデー »

- Comments
2 Comments
神代
05 08, 2008
URL [ edit ]
PS3買ったのかwww
ヴァルキュリアは絵がちょっち好みなのよね。
と、言うわけだ。
君の働きには期待しているよ。
にら
05 09, 2008
URL [ edit ]
あぁ。もうティアーズまで待ち切れないので買ってしまった。
夏の商戦の前に買うという暴挙に出たが後悔してはいない。
ヴァルキュリアは絵売りにしてるだけあって綺麗よー。早くデカイ画面でやりたいわ。
中盤までの感想としては、PS3を買わせるほどのキラータイトルではないが、持ってたら是非やって欲しい作品てな感じ。結構面白い。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。