スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サードアニバーサリーライブ!

07 28, 2008 | Posted in 雑記 | Thema ゲーム » アイドルマスター

2 Comments
web拍手 by FC2
行って来ました。帰ってきました。アイマスライブ!
THE IDOL M@STER 3rd ANNIBERSARY LIVE!

午前10時過ぎに出発し埼玉で織君と合流。そのままパシフィコへ。
午前中の体調が最悪だっただけにもつかな?と思いましたが、いざ現地へ入るとそんな不安も一掃。
ベストコンディションの状態で叫び、合いの手を入れ、サイリュウムを振りまして来ました。

順を追ってきますと。
夏休みなうえに日曜ですから、相当混むと思い早めに出かけたのですが最近の燃料高騰のおかげか突っかかることもなく1時間以上早く到着しました。

これは物販余裕かなと思って覗いてみたら、完売完売完売の文字文字文字。
Tシャツ所かパンフすらありませんでした。少し甘く見てた。

しょうがないので物販近くをウロウロしてましたら、お祝いの花や近日発売予定の美希、春香、やよい、千早のフィギュアに加え、アイマスねんどろいどシリーズが展示されてありました!

画像 005
うーむ。結構良い出来。これは即買ですね。

画像 003
ほかにも色々と面白いところからお花届いてました。


肝心のライブ内容ですが、全36曲。V4U以前の曲で、リマスター等も織り交ぜつつ歌いまくり。
ML02の伊織MBFを生で聴けた時は感動した。キュンキュキュン!くぎゅうううううう!
他にもとかちエージェントとかキラメキラリ。いっぱいいっぱいに空までも!
さらに、例の曲で串田さんまでもが登場!もうノリノリw
あまりにも楽しく、そして素敵な選曲で・・・本当に夢の中にいるようでした。
最後のまっすぐ。アンコールからのアイドルマスター。そして・・・今まで見るだけ聴くだけだった、
先生の生「ドームですよ!ドーム!」にまたしても感動。あぁ本当に夢のようだった。

ちなみに曲目は、ゲーマガブログに載ってたと思いますのでそこ参考を。

そして問題のアイマスPSの追加発表。
もう話題所の騒ぎではないですね。はい。

バレ含みますし、私の見解等も入ってるのでここからは見たい人のみどうぞ。

プロジェクトフェアリーという名の元、まずは美希が765プロから961プロへ移籍。
そして、没キャラだった「たかね」と「ひびき」の参戦。この3人が961プロの主軸になりそうです。

ちなみにたかね役の原由実さん。ひびき役の沼倉愛美さんも登場。
3人による新曲「オーバーマスター」も披露。とてもロックでした。

で。その二人の声優さんの経歴を調べてみたところ。
原由美さんはアーツ所属という意外はほぼわからず。沼倉さんにいたっては情報がほぼありませんでした。二人ともアイマスが初ってことになるのでしょうかね?

(追記)ミンゴスブログに載ってましたが、沼倉さんはアーツ所属の新人さんみたいですね。最近まで10代でしたとこのこと。原由美さんは猫天のドラマCDに出演してることを確認。ぬまっちとゆいゆいらしいですよ。


まぁここまでが、ライブ内容なのですが問題はその後。ゲーマガブログに載っていたのは、PSPで発売される3種のソフトにそれぞれ3人がライバルキャラとして出るという事。
ここ一番大事ですよね。どんな形であれライバルキャラという事は悪役なわけですから。

今まで美希と共に苦楽を共にしてきたP達にとっては死刑宣告なわけで。
それに、たかねひびきもライバルキャラとなればイメージは良くないでしょう。
できれば違う形に持ってきて欲しかったが・・・

さておき。私が思ったのはマイナスイメージというのもありますが一つプラスな事も考えられると。
というか帰りに友人と話してたのですが。

PSP版はあくまで布石じゃないかと。
今回の狙いは敷居が高かった箱○を一時離れ新規顧客を囲い込む。これは表通りの戦略ですね。
で、もう一つがアケマスまたは次世代機でのアイマス2を目指しての布石。

961プロ主軸の物語。さらに6人追加して新スタート。
今までは、春香と美希のWメインヒロインでしたが、これを分けるのではないかと。

PSPで新キャラを発表してこの処置ですから、次は次世代機で961プロを中心に目指していくのではないかなと。全キャラ一新ではコケル可能性大なので、途中加入で馴染みのある美希を連れてきたみたいな。

さらに、アケマス不在の美希はこの2でも新イベント満載のプロデュースが出来るみたいなね。
そんな妄想をふとしてしまいました。

でもなー。私もそうですがもう皆さんにとっても美希は765プロなわけですよ。
今回の発表でどう転ぶかなんて製作スタッフのみぞ知るってな感じですが今のところ良いイメージはないですよね。

10月からドラマCDシリーズも発売となり、おそらくこれ関係も絡んでくると思いますのでもう本当続報を待て!ということでしょうね。どちらにせよ、良い方向に進んでくれることを切に願います。

それでは、腕と足が限界なので今日は寝ます。

最後に。本当に今回のライブは楽しかった。あまりにも楽しすぎたので、明日からの事考えると鬱です。次もあると思いますので、必ずまたいきましょう!
それでは。おやすみなさい!
スポンサーサイト

« やよいおりは正義 in パシフィコ »

- Comments
2 Comments
おりさん
07 28, 2008
URL [ edit ]
お疲れ様でしたっ。
身体が上手く動かなくて、早い時間に起きてしまって、更にそのまま眠れなくなった人です。
ギャー。

美希のP達は知る限りの人達が憤っておりましたなー。
俺も腹立つには腹立つけど、それ以上に961に移った美希が他のキャラ達と明確なライバルとなることでどのように成長していくのかを見てみたいというのもある。
でも、やはり765プロの美希も好き。どうしようもないくらいに。あー参った参った。
何にせよ、美希のP達から総スカンを食らう事になるのは目に見えるはずの選択肢をわざわざ選ぶ訳が無いと思いたいし、今後の情報に期待するしかないなぁ。

まずは、水曜の早売りファミ通から。そしてゲーマガ、ゲームショー、ドラマCDと追うしかないか・・・。
にら
07 29, 2008
URL [ edit ]
お疲れサマー!
爆睡でしたよ。もうベットに入ったと思ったら麻だったぐらいw

そうだねー。情報待ちだね。1夜経ってみて色々な意見を見てみたけど、やっぱり新キャラを追加したのにそれで終わるって事は考えにくいから、今後なんらかの恩恵は得られると思うんだ。そう考えるとこの展開も悪くないんじゃないかなと思えてきた!(続報次第だけどねw)

まぁあれっすよ。アイマスある限り搾取され続けましょうw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
1 Trackbacks

宝くじ、当てたくないですか? ⇒ 宝くじ・LOTOが当たる今日も訪問ありがとうございます!【トレンドを追え!】では気になる話題を随時ピックアップしていますから是非お気に入り登録お願いします。それでは今回紹介する話題・情報はこちらです!↓強さがほしい人へ ⇒ 一...

URL | 07 28, 2008


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。