スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰。

08 13, 2008 | Posted in 雑記

0 Comments
web拍手 by FC2
お久しぶりです。
太陽降り注ぐ夏。はしゃぐ子供達。白球に懸ける球児。頂へと誘う五輪と。
沸き立つ日常とは別に、家に篭ってゲーム三昧の私が颯爽に登場。

人間腐るととことん駄目だな。という事を学びました。

さて、ティアーズ・トゥ・ティアラ→リトルバスターズEX→テイルズオブヴェスペリアの3コンボをようやく終わらせ、再び日常が戻ってまいりました。

どれか一つぐらい外れあるかなと思いましたが、見事に全部当たり。
しかも全て大ボリューム。さすがにこうもゲームが続くとキツイですね。

そんな中でも。
ヴェスペリアの完成度は群を抜いてましたね。

簡単な感想は下の方にちょびっと書いてますので、プレイ中の方は続きを読むをクリックしないでね。


上でも書きましたが、これでようやく落ち着きました。
こっからは、また絵ですね。
夏課題にイベントにも参加してみたのでちょっとまた大忙し。

超インドア生活が続きますが、今年は今までにないぐらい実りのある年になりそうなので楽しみです。
あれやこれやと考えてるうちにSPも発売されそうですしね。

それでは。簡単な生存報告はこれぐらいに。
8月中にまた絵でもあげますのでよろしくお願いします。

さて、ヴェスペリアですが。
クリアタイム。47時間。最終レベル61でした。

まずクリアしてみて。本当に素晴らしい作品だったなと。
歴代テイルズ3指に入る出来でした。

美麗な背景にクオリティの高いアニメーション。戦闘も多少もっさりしてたもののヌルヌル動いてやり易かった。今まで、”英雄”に拘ってきたテイルズにしては珍しく、ダークヒーロー的主人公に魅せられて人も多いはず。

そう。シナリオ含めキャラ設定と全てが斬新で。次世代機初テイルズの掴みは完璧じゃなかったかなと。

決して、表舞台では評価されず必要とあらば悪を斬る事をも厭わない。
世界観から含めよくぞここまで作り上げたなと。感心しました。

多少、演出が残念な所とか特にイエーガーの最後等あっさりしすぎてる部分も多々ありましたが。
その後のサブイベで保管してくれてるのでありがたいですね。
カロルとナンの展開とかもね。というかナンがすごく良い。女性キャラの中では一番好きかな。
ってか実際動かしてみたかったな。色々と唐突に物語を動かしたゾディアも結構好きですよ。

おっさんが言ってた通り、頑なところがね。魅力ですね。
まぁアニメシーンで見事にやられた訳ですが。

さておき。今回全編通して見て一番良かった点は、終着点に必ず人間有りって所ですね。
ラスボスのデューク含め。1つのイベントの最後には必ず人がいるという事。

もちろん。魔物もいますし魔物のボスはいますが、裏には必ず人の気配があり陰謀がある。
最後まで人間ドラマとして物語が成り立ってた事に感心した。

この手のRPGは強大な魔物やら人智を超えた存在が必ず立ちはだかり途中うやむやになる事が多いのですがね。まぁ最後デューク飛んで足りしましたがそこら辺はご愛嬌でw

シナリオは糞と言われがちがテイルズですが今回はそれも含めて楽しめたかな。

それにしても。ラスボスは弱かったなぁ。
最終戦、リタ、エステル、おっさんで行ったのですが、この面子最強ですね。
ユーリでごり押ししつつ、後方で3人魔法連打。
オレンジグミがなくなったぐらいで、HP回復系は一個も使わなかった。
途中までジュディ使ってたのですが、エステルとおっさんが上位攻撃魔法覚え始めてからはボス戦楽楽。

本当に苦戦したのエフミドの狼ぐらいだよw

2週目含めやり込みたい気持ちで一杯ですが、8月は忙しいので暇が出来たらまたやりたいですね。
後は同人とかで楽しみたい。

という事で。感想でした。
なんかもう眠すぎて文章色々おかしいですが、とりあえず面白かったという事は伝えておきます。
それでは。
スポンサーサイト

« 課題絵 やよいおりは正義 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Pixiv
drawr
ABOUT
蚊取りの夏。風流だねぇ。
プロフィール

にら

Author:にら
絵を中心にブログを展開していきたいという願望を抱き日々奮闘中。
主にTwitteに生息中。アイマス好きならフォローしてまーす。

ニコニコ動画
バナー

リンクバナーです。
基本的にリンクフリーです。一報頂けると踊ります。



リンク
紹介サイト様
カテゴリー
アトリエ支援
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。